人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりママの二人の子育て日記。やんちゃだけど泣き虫な男の子と、生まれたばかりの女の子の成長記録です。 


by paris-poo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

微熱

今朝、なんとなくいつきの体が熱い気がしたので、
熱を測ってみたらやっぱり微熱があった。
朝方、私が暑くて、扇風機をずっとつけていたのが、悪かったのかなぁ・・・。

なので、メイちゃんママから公園へ行くお誘いを受けていたけど
今日は断り、おうちでのんびり過ごして、休養することにした。
久しぶりに、メイちゃん親子と遊べると思ったのに残念~。


微熱で多少しんどかったのか、それとも週末のお出かけ疲れなのか、
午前中から3時間以上もお昼寝。
スッキリしたのか、起きて昼ゴハンを食べてからは、
部屋の中を荒らしまくり!!
おもちゃはぐちゃぐちゃ。引き出しを開けて中の物を取り出す。
おまけに、クッキーが入っていた空の缶を振り回し、たまたま後ろにいた
私の上唇に直撃! 前歯が折れたかと思った。。。
幸い、どこも切れずに済んだけど、みるみるうちに上唇が腫れていったのだった。。。

子供のすることだから、部屋をぐちゃぐちゃにされるのも
仕方がないとわかってはいるけど、
今日は何度もカッッとなって、怒ってしまった。


微熱_d0071327_2313251.jpg

微熱_d0071327_2313131.jpg









毎日、ずっと一緒にいると腹が立つことも多いけど、
我が子の寝顔を見ると、やっぱりたまらなくかわいくて、癒される。
翌日には、また「キーッツ!」 となってるんだけど(笑)


そうそう、このお気に入りのタイガースパジャマ。
80cmだけど、ちょっとちっちゃくなってきた。
残念だけど、りょうちゃんにお下がりかな~。
by paris-poo | 2006-09-19 23:25