人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりママの二人の子育て日記。やんちゃだけど泣き虫な男の子と、生まれたばかりの女の子の成長記録です。 


by paris-poo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

市民体育祭

いつきがまた熱を出してしまった。
先週、微熱が出て、一旦下がったことに安心しきっていたのが悪かったのか・・・。
8日の夜から熱が出始め、9日の夜中には、また40℃を超える熱・・・。

かかりつけの小児科に行ったら、肺炎とかにはなってないとのことで、
とりあえず一安心。
先週診断された、喉からくる風邪 ・・・が、完全に治ってなかったんだろう。
さすがに、40℃の熱はオロオロしてしまう。
早く完全に治して、いっぱい遊ぼうね!




熱が出た日、10月8日はママの実家の地域の 『市民体育祭』 があった。
じいじやばあば、お姉ちゃん、甥っ子たちが出るので、今年も見に行ってきた。


市民ではないけれど、幼児と保護者の種目に、いつきも出場させてもらうことに♪

市民体育祭_d0071327_1144481.jpg出たのは、『ゆめのはこ』 と 『たからぶね』 。
『ゆめのはこ』 は、置いてある箱からお菓子を取って、そのままゴールまで行くもの。
『たからぶね』 は、ザルに入ったお菓子を
落とさずに、引きずりながらゴールするもの。
 
とっても簡単な競技だけど、ばあばと手をつないでヨチヨチ歩く姿が、なんともかわいくて
仕方がなかった!
ママが小さい頃も、おばあちゃんと出たのを思い出して、とっても懐かしく感じました。
(昔は、『ザル引き』 という、単純な名前だったんだけど・・・。)



市民体育祭_d0071327_1353754.jpg

お弁当タイム♪
ずうずうしくも、お弁当までいただいてしまった。
市民でもないのに、すみません・・・。

お弁当に入っていた お豆さんが、いつきは気に入ったよう。
普段、納豆くらいしか食べないんだけど・・・。
そういえば、枝豆もパクパク食べてたなぁ~。





市民体育祭_d0071327_1413932.jpgここの小学校はママの母校。
近いけど、こういう機会にしか来ないから
来るたび、とっても懐かしく感じる。

いつきも、ここの小学校に通わせることができたらいいんだけどなぁ~。


市民体育祭_d0071327_1462866.jpg




一番低い鉄棒も、いつきにはまだまだ高い。
昔は、逆上がりも余裕でできていたのに、     
前に一度挑戦してみたら、お尻が上がらず
できなかった!めっちゃショック~。
この時も、挑戦しようかと思ったけど、周りに
いっぱい人がいたので、恥ずかしくてできず。。。



市民体育祭_d0071327_1534647.jpg

この日、いっぱい動いてはしゃぎまくったいつき。
だから熱が出てしまったのかな~・・・。
でも、いつきにとっても楽しい時間だったと思うし、
まっ、いっかぁ!

来年は、このタイヤで遊べるようになってるかな?
また遊びに来ようね♪
by paris-poo | 2006-10-12 02:01 | 子育て