人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりママの二人の子育て日記。やんちゃだけど泣き虫な男の子と、生まれたばかりの女の子の成長記録です。 


by paris-poo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

保育所サークル

今日は、月1回の保育所サークル 『いちごちゃん』 の日。

近所の保育所で、1歳児の子たちが集まって遊ばせたり、
ママたちがお友達になったりする場である。
ちょうど一年前、0歳児サークルの 『ぴよぴよ』 で、メイちゃん親子と仲良くなった。
あれからもう一年も経ったなんて、早すぎるぅ~!

いつきの熱もとりあえず下がったので、メイちゃん親子と参加した。
熱が出てたおかげで、スイミングも全然行けなかったので、
メイちゃんたちと会うのも久しぶり!
メイちゃんは元気ながらも、ちょっぴり鼻水が出てるよう。

メイちゃんママの話によると、うちのマンションの近くを通る度に、
メイちゃんは 「いっくん、いっくん」 と言ってくれてるらしい。
いつきは、オモチャをいつも取り上げたりして、いじわるしてるのに・・・。
メイちゃんありがとねぇ~♪


保育所サークル_d0071327_0275748.jpg保育所に着いてすぐは、またもや
固まっていたいつき。
知らない人たちがいっぱいだと
どうも緊張するみたい・・・。

なかなか遊ぼうとしなかったけど、
しばらくしたら慣れたようで、
今度はなかなかオモチャから
離れなかった。



保育所サークル_d0071327_0332279.jpg久しぶりの発育測定♪
5月から測ってなかったので、どれだけ成長
してるのか、とってもワクワク!

《結果》
身長 76.2cm → 81cm
体重 10 kg → 10.9 kg

ジッとしないので、きっちり正確ではないかも
しれないけど、身長はすごい伸びてると思う!
普段動きまくってるから、体重はあんまり増えて
なかったな~。

いつも一緒に遊んでるメイちゃんも背が高いので、
よく、色んな人に「大きいね~!」 「背高いね~!」 ・・・って言われても
あんまりピンとこないんだけど・・・。
パパ似で、どうも背がえらく高いらしい。
ママはチビなので、男の子だしこのまま高くなって行って欲しいなぁ~。
by paris-poo | 2006-10-13 00:55 | 子育て