のんびりママの二人の子育て日記。やんちゃだけど泣き虫な男の子と、生まれたばかりの女の子の成長記録です。 


by paris-poo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

電車ビデオ&スリーパー

いつきの最近のお気に入り・・・
それは、電車のビデオを見ること。

d0071327_132829.jpg『いないいないばあっ!』 や、
『おかあさんといっしょ』 などの、NHKものの
テレビも大好きだけど、特に気に入ってるのが
いとこのてっちゃんからのおさがりのこのビデオ。
電車の映像がでると、手をたたいて興奮する。
すぐにテレビの前まで来て見ようとするので、
「おっちんして見なさい!」 というと・・・




d0071327_1381751.jpg

はい、ちゃ~んとおっちんして見ます。
最近こちらのいうことを、ほぼ理解してるようで
「パパにペチン!してきて。」と指示すると、
テケテケ~と走っていき、
パパにペチン!と叩きます。
こんな風に、色んな人に叩きに行かせてます(笑)

ちなみに粉ミルクの空き缶が、
いつきのテレビ観賞用のイスです。




いつきは、めちゃくちゃ寝相が悪い。
みんなこんなに寝相悪いの?! うちの子だけ??
まあ、母親の私がちっちゃい頃、寝ていた部屋を出て
気付いたらトイレの前で寝ていた・・・というくらい寝相が悪い子供だったから
あんまり人のことは言えないんだけど・・・。

いつきもゴロンゴロンしまくって、いつも布団からはみ出ているからか、
最近鼻水が出て、なかなか治らない!
というわけで・・・

d0071327_1533155.jpgジャン!やっとスリーパーを購入しました!
去年から気になってたのよね~。
とりあえず、安いのを購入してみました。
効果があれば、真冬用にもっとあったかいのを
買ってあげよっかな♪

それにしても・・・
なんか、『できるかな』 のゴンタくんみたいだわ。
(うわ、古ッ! 年バレるわ。。。)






今日の晩ゴハンは、オムライスを作ってみました・・・。
d0071327_1593794.jpgd0071327_1594597.jpg









こんなことをしても、まだ喜んでくれる年齢でもないのに。。。
喜んでいたのは、私だけでした・・・。
タマゴが少し焦げてしまった・・・失敗失敗。
はぁ~、独身の時にもっと料理を勉強しておけばよかった・・・
とヘコんでしまう、今日この頃。。。




今日、いつもにも増してこんな遅い時間かというと・・・、
ほとんど完成しかかったときにパソコンが固まってしまい、
眠いと思いながら、意地になってしまったのでした。。。 はぁ、やっと終わった。
ではでは、今日はこのへんで。
[PR]
by paris-poo | 2006-10-26 01:46 | 子育て