人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりママの二人の子育て日記。やんちゃだけど泣き虫な男の子と、生まれたばかりの女の子の成長記録です。 


by paris-poo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またやっちゃった・・・

今日は仲良しメイちゃんがおうちへ遊びにきてくれました♪
とってもいいお天気で、絶好の公園日和だったけど、
今日はおうちの中で遊ぶことに。


またやっちゃった・・・_d0071327_22141394.jpgめずらしくランチのおもてなしをしてみました♪
メニューは、たらこパスタ、具だくさんスープ、
サラダ。普段、たらこパスタは作らないので、
どんなものかと思ったけど、意外に超簡単☆

メイちゃんママにおいしいと言ってもらえて、
ホッ・・・。また喜んでもらえるよう頑張ります!




またやっちゃった・・・_d0071327_22203241.jpgおやつタイムには、手土産に持ってきて
くれた、懐かしの『とんがりコーン』。
「昔よくこんなことしなかった?」と、
とんがりコーンを人差し指にはめて動かす
メイちゃんママ。
「それ、やったやったぁ~!」なんて言って
笑っていると、子供達に大ウケ!
しばらくマネっこして指を動かしてました♪


今日もた~っぷり色んな話をしていたら、
楽しい時間は、やっぱりあっという間に過ぎてしまいました。
次遊ぶのは、また2、3日後かしら?!



**************************************************



              我が家の息子の、いつきくん。
              またやってしまいました・・・。
またやっちゃった・・・_d0071327_2236165.jpg


この、おもしろ顔のことじゃぁないんです。
よ~く見てください。  お・で・こ!

そうなんです・・・。
昨日、また顔をケガしてしまったんです・・・。


部屋のガードを私が倒してしまい、そのままにしていたら、
いつきがそれにつまずき、その拍子に置いてあったイスに
おでこをゴッツーン!!

一瞬でものすごいタンコブができ、もちろん大泣き・・・。
しばらくしたら、泣き止んで笑顔を見せてくれたので、
一応安心しましたが、
今回は私の不注意での出来事。かなりヘコんでしまいました・・・。


男の子だから、仕方がないといつも思っていたけど、
ここまで、顔ばかりケガをすると、さすがに先行き不安・・・。
なので、今度お払いに行ってみようかと思いました。


自由に遊ばせてあげたい、でもケガも心配・・・、
だからといって、常に子供についてまわるわけにはいかないし。
子育てって大変って、つくづく思う今日この頃です。
by paris-poo | 2007-02-06 00:38 | 子育て