人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりママの二人の子育て日記。やんちゃだけど泣き虫な男の子と、生まれたばかりの女の子の成長記録です。 


by paris-poo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グアム旅行 -3日目-

お久しぶりです。
パパの出張の間、実家へ行ってたり、なんだかんだで
更新が遅くなってしまいました。

グアムから帰ってきて、もう10日・・・。
すっかり現実の世界に戻ってしまいました。
楽しかった時間を思い出しながら、旅行記後半をお送りします☆


**************************************************

3月15日(木)

この日はオプショナルツアーに参加するため、ちょっと早起き。

グアム旅行 -3日目-_d0071327_1344610.jpg朝食でいただいたオムレツ。
目の前で焼いてくれました。
このオムレツはおいしいと評判だっただけに
フワフワでホントおいしかった~♪





食後、まだ少し時間があったので少しお散歩してみました。


グアム旅行 -3日目-_d0071327_13891.jpgホテルのプールサイドで笑顔のいつき。
でもこの後すぐ、スッテーンとコケて、
アスファルトでおでこを
打ってしまいました・・・。
大したケガにはならなかったけど、
本当にドンくさいうちの息子です・・。




グアム旅行 -3日目-_d0071327_1432644.jpgグアム旅行 -3日目-_d0071327_1433615.jpg








海辺に落ちていたやしの実。
いつきの胴体ほどの大きさでした☆




この日参加したオプショナルツアー、『南部ひとめぐり』は、
グアム南部にある戦争跡や、人気スポットなどの
グアムのみどころが凝縮されたツアー。



まず初めに行った所は、『 フィッシュアイマリンパーク 』の海中展望台

グアム旅行 -3日目-_d0071327_153424.jpgグアム旅行 -3日目-_d0071327_154359.jpg










ここは、桟橋の突端(写真では小さいですが)に展望台が作られていて、
階段を下りていくと海中世界を満喫できる、天然の水族館。

グアム旅行 -3日目-_d0071327_201642.jpg
ここでもやはりいつきは、
お魚を怖がっておりました・・・。
(水族館の時ほどではないけれど)



グアム旅行 -3日目-_d0071327_212681.jpg



グアム旅行 -3日目-_d0071327_233876.jpg








今回は、この海中展望台のみの見学だったけど、
ここのマリンパークでは他にも、シュノーケリングやイルカウォッチング等の
セットのオプショナルツアーもあるらしい。
今度はいつきを海の中を見せてあげたいなぁ~。




次は、『 ガンポイント 』へ。 
ここは、日本軍統治時代の要塞があった所らしく、
本物の威嚇射撃用の大砲と高射砲がありました。

グアム旅行 -3日目-_d0071327_294062.jpgグアム旅行 -3日目-_d0071327_21185.jpg







グアム旅行 -3日目-_d0071327_215012.jpg
私は歴史にうといので、ガイドさんの説明も
イマイチよくわかっていませんでしたが、
防空壕が残っていたり、このような大砲を
見ると、少し胸が痛みました。
平和であることは素晴らしいことですね。





グアム旅行 -3日目-_d0071327_2192011.jpg

次は、『セッティ湾展望台』 へ。
ここからの眺望は素晴らしいものでした☆
絶景ポイントから写真を撮ってみました。





グアム旅行 -3日目-_d0071327_224897.jpg

その次は、『 ソレダッド砦 』 へ。
ここには大砲が3つもありました。







色々な場所へ行って少しお疲れになったいつきは、お昼寝タイム・・・。

グアム旅行 -3日目-_d0071327_2265441.jpgその間、『イナラハンガーデンハウス』で
ランチ♪朝食をいっぱい食べすぎて、
お腹がすいてない~・・なんていいながら、
ほとんど完食してしまった私・・・。
トロピカルジュースがおいしかったぁ♪




グアム旅行 -3日目-_d0071327_2305241.jpg

昼食場所のお庭にあったハンモック。
私たちもちょっと乗ってみたけど、
気持ちいい~♪
本当に寝てしまいそうでした・・・。






最後は、『 ハマモト・トロピカルフルーツワールド 』 へ。

グアム旅行 -3日目-_d0071327_2444926.jpgここは、東京ドームの15倍で、約6万坪
という広大の敷地に100種類以上の
植物が植えられている植物園。




グアム旅行 -3日目-_d0071327_2472574.jpg




       トラムに乗って園内の
       遊覧を楽しんできました♪


グアム旅行 -3日目-_d0071327_2514596.jpg
バナナの木です☆
わかるかなぁ~?

グアム旅行 -3日目-_d0071327_2531079.jpg











グアム旅行 -3日目-_d0071327_314786.jpgグアム旅行 -3日目-_d0071327_315790.jpg








遊覧後は、はちみつ入りライムジュースを
いただきました♪ さっぱりしてておいし~!
お昼ごはんを食べ損ねたいつきは、ゴクゴク~☆

オプショナルツアーによっては、フルーツ食べ放題があったみたいだけど、
残念ながら私たちはフルーツは食べれず・・・。残念!




以上が南部観光でした☆
色んな所へ連れて行ってもらえて、入場料も含めて$65は
なかなかのお値打ちツアーだったな~♪



参加人数が少なく、予定より早く終わったので、
この後はお土産などを買ったり、ショッピングへ繰り出しました☆



グアム旅行 -3日目-_d0071327_3154530.jpg買い物で私たちにあちこち
振り回されたいつきさん。
朝早かったし、疲れたよね。
ごめんねぇ・・・。





でも・・・帰りの飛行機は現地時間で朝方の4時出発!
空港へ行くお迎えは、1時50分でした・・。
荷物の整理で私は一睡もせず、寝ているいつきはもちろん大泣き・・・。
真っ暗な中、旅が終わってしまう寂しい~気持ちでホテルを後にしたのでした。。。




*本当は帰国編までUPしたかったのですが、今日は終了。
 また近々UPしま~す。
 今回も長々と載せてしまいすみませんでした・・・(m´・ω・`)m
by paris-poo | 2007-03-27 01:45 | 思い出