のんびりママの二人の子育て日記。やんちゃだけど泣き虫な男の子と、生まれたばかりの女の子の成長記録です。 


by paris-poo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

初めてのお別れ

最近、とっても悲しい出来事がありました。
私にとっても、いつきにとっても・・・・。


何度かこのブログにも登場していた、いつきの仲良しのお友達の
メイちゃんがパパのお仕事の都合で、お引っ越してしまいました。


メイちゃん親子とは一年半前、いつきが5ヶ月の頃、
近所の保育所で行われる育児サークルで知り合いました。

正直、その時はここまで仲良くなるとは思っておらず、
パパが転勤が多いお仕事とは聞いていたけど、
あまり気にしていませんでした。

でも、去年一緒に行った夏休みスイミングから仲良くなりだし、
多い日には、1週間に3回も遊んだり。
そして家族ぐるみの付き合いをするようになりました。


引越し先は、奈良。
もっと遠くに行っちゃう可能性もあったので、
会えない距離ではないのは嬉しいのだけれど、やっぱり寂しい。



d0071327_22565140.jpgd0071327_2257155.jpg








お引越しが決まって、メイちゃんのおうちへ招待してもらったときのもの。
メイちゃんママは、食べきれない程の手料理を作ってくれました♪




d0071327_2321448.jpg同じ時にサークルで仲良くなった
さあやちゃんのおうちでお別れ会を
したときのもの♪

この時もおいしい手料理を頂きました☆




d0071327_235168.jpgまたやっちゃいました・・・。
メイちゃんにチュ♪
メイちゃんパパごめんなさい!


d0071327_2372852.jpg




         今度はさあやちゃんに!
         なんて女たらしなヤツ! 
         ママは恥ずかしい・・・。          
         さあやちゃんパパ、すみません・・。





そして、お引越しの前日の3月30日、最後に会いに行ってきました。
d0071327_23183438.jpg
多少、ケンカ(いつきが泣かしてばかり)は
あったものの、まあまあ仲良く
遊んでくれたかな?



d0071327_23203340.jpg


色々お世話になったお礼と、これからも
よろしくという気持ちを込めて、
2人おそろいの靴をプレゼントしました☆




今までは、大人になってからは、何でも話せる友達って
なかなかできないと思っていた私。

でも、子供を通じて何でも話せる気の合うお友達と知り合うことができました。
子供がいなかったら、まずなかったことだと思います。

この出会いを大切にして、これからもメイちゃん達とは
家族ぐるみでずっと仲良くしていきたいな。


d0071327_2332497.jpg

            いつきにとっての初めての『お別れ』。
            でも、これからもお友達だよ。
            ずーっと、ずーっと・・・ね。
            
[PR]
by paris-poo | 2007-04-02 23:01 | 子育て