人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりママの二人の子育て日記。やんちゃだけど泣き虫な男の子と、生まれたばかりの女の子の成長記録です。 


by paris-poo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブランコ&シール

最近、肩や背中に湿疹ができて、常にかゆそうにしているいつき。
昨日のお風呂の時も、かきかき。
「かいー、かいー(かゆい、かゆい)」ばっかり言っているので、
今朝、行きつけの小児科へ行ってきました。


結果はやっぱり、単なる『あせも』でした。
感染するような病気じゃなくて良かった・・・。



汗をかいたらこまめにシャワーを浴びさせてあげること。
お風呂は38℃くらいのぬるいお湯で入ること。
体をかいている所がひどくなって、トビヒになってしまうので、
気をつけるように言われました。

これからどんどん暑くなるし、もらった塗り薬で頑張って治さないとね☆




病院の帰りに寄った公園で、久しぶりにブランコに乗せてみました♪

ブランコ&シール_d0071327_17373943.jpg
このブランコなら安全♪
さぁ~喜ぶか?
それともまたビビってしまうのか??








ブランコ&シール_d0071327_17393216.jpg
お~!
ヨダレを垂らして喜んでいるではないか!
(見えにくいけど)
成長したじゃな~い♪








とママが喜んだのはつかの間・・・。
写真を撮った数秒後には、
 「こあい~こあい~」 

やっぱりダメか・・・。
こんな安全なブランコ、昔はなかったのよ!
ちょっと揺らしたぐらいで、 「こあい~」って、アンタっていったい・・・。


公園が大好きなわりに、ほとんどの遊具を楽しむことができないいつきさん。
公園を満喫できるようになるのは、いつになることやら。。。




************************************************


最近、シールがマイブームなようで、
1人でこんなことして喜んでます。
(後ろが散らかってるのは気にしないでください・・・)

ブランコ&シール_d0071327_17521121.jpg


嬉しがって、私の顔にまで貼ってくる。
あの~、迷惑なんですけど・・・。
by paris-poo | 2007-06-19 17:56 | 2歳