のんびりママの二人の子育て日記。やんちゃだけど泣き虫な男の子と、生まれたばかりの女の子の成長記録です。 


by paris-poo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

またまたご無沙汰・・・

お久しぶりでございます・・・。
すっかりサボリ癖がついてしまっていますが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

たぶん、このブログを覗いていただいてる方も、
だいぶん少なくなっていることと思いますが・・・



妊娠してからというもの、もともとめんどくさがりやな上に、
毎日寒くて、なかなか外に出れず・・・
今まで行っていた大きな公園にいつきを連れて行っても、
一緒になって遊んであげられないので、毎日家に引きこもり状態・・・。
いつの間にか、いつきのお顔も少しポッチャリ。



近所に買い物へ行ったついでに、家の裏にある
ちっちゃな公園へ行ってみました♪

普段、家の中でばかり遊んでいるいつきは大喜び☆
ごめんねぇ・・・大きな公園へ連れて行ってあげれなくて・・・(涙)

d0071327_0183319.jpg
今まで1人ですべることが出来なかった
この滑り台も、いつの間にか滑れるように。




d0071327_0212464.jpg







  この遊具も、前までは見向きもしなかったのに、
  ちょっと興味をもってきたカンジ。
    



この日もとっても寒かったので、ほんのちょっとの時間しか
遊ばせてあげれなかったけど、その短い時間で
たくさんの成長に驚かせられました。
お兄ちゃんになったね☆    



少し前に、9月に二人目の子供が生まれた近所のママ友の
お家へ遊びに行ったのですが、いつきは赤ちゃんに興味津々!

その日から、
「いっくん赤ちゃん生まれたら、いっくんお兄ちゃんやで~」 
が、いつきの口癖に・・・。
今もしょっちゅう、色んな人にこの言葉を言いまくっています(笑)
赤ちゃんを見て、一気にお兄ちゃんの意識が芽生えたのかなぁ?



********************************************


私の方はというと、早いもので間もなく7ヶ月に入ります☆
二人目はお腹が大きくなるとは聞いていたけど、
体重がすごい増えているわけでもないのに、
ホントお腹ポッコリ!! 1人目で皮膚が伸びているのね・・・(泣)



先週、今年最後の検診に行ってきました♪
お金はかかるけど、いつきの時と同じく
毎回検診行くのがとっても楽しみ☆ 
妊娠中から我が子の成長を見れるのは嬉しいことですね♪


d0071327_0502024.jpg
こちらが先月の検診でもらったもの。



d0071327_0503157.jpg







           そして今回もらったのがコレ。



私が通っている産婦人科も、いつきを産んだ時はまだ無かったのに、
最近から4Dを取り入れたようです。


この写真を見て結構「キモチワルイ・・・」って思った方も
多いのではないのでしょうか?
確かにそう思いますよねぇ。実際、パパもちょっと引いてました・・・。
録画してもらったビデオを見たいつきは、
「これ怖いぃぃぃ~!」と半泣きになってました。


私も以前、友達に初めてこういうのを見せてもらった時は、
あまりのリアルさに正直引いてしまったけど、
やっぱり自分の子となると違うもんですね。

確かにリアルだけど、なんだか可愛く思えます。
病院で動いている映像を見ると、
「あ!ちゃんと動いてる~!元気に生きてる~!!」
って感動しちゃいます☆


まだまだ数百グラムしかないけど、
ちゃんと手もある、足もある、背骨もある。
そして目も口も鼻も・・・。
赤ちゃんも狭い空間で、頑張って成長しているし、
私も数ヵ月後の出産、頑張ろう!
まずは、お正月太りを気をつけなければ・・・(・ω・;A)アセアセ
[PR]
by paris-poo | 2007-12-19 23:55 | 妊婦生活