人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりママの二人の子育て日記。やんちゃだけど泣き虫な男の子と、生まれたばかりの女の子の成長記録です。 


by paris-poo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かに!カニ!!蟹!!!

どうもどうも、またまたご無沙汰しております★
遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます!(今さら?!・・・008.gif


いつきとお出かけする度、ブログ更新のために写真を撮ったり
しながらも、なかなか更新せず、気づいたらもう2月に入ってしまいました。




早いもので、現在妊娠8ヶ月・・・ほんっとに早い!!
あっという間に出産を迎えそうです。
お腹はパンパン、よく張るようにもなってきて、少し下がってきた気も・・・。
とにかくお腹の中でグニャグニャ動かれて、ちょっと辛いです。


そうそう、二人目は女の子だそうです♪ (たぶん間違いないらしい。)
これから名前を真剣に考えないと・・・☆
何が楽しみって、パパが娘にメロメロになる姿をこれから見れるのが、
めちゃくちゃ楽しみです(笑)


*****************************************


2月2、3日の一泊二日で、兵庫県の城崎温泉へカニを食べに行ってきました♪

私の両親、姉ファミリー・・・大人8人、チビッコ4人の総勢12名☆
小型バスを借りて、ドライバーさんも雇って、贅沢に行っちゃいました~003.gif



城崎までは車で約3時間。
でもその前にちょいと寄り道・・・アサヒビール工場へ社会見学へ行ってきました☆

お酒がダメな私は、昔、小学校の時に行ったビール工場での
ホップのきつい臭いを恐れていたけど、土曜日で機械が作動してなかったからか、
それとも大人になったからなのか・・・。 全く臭いがなくてホッ・・・。

かに!カニ!!蟹!!!_d0071327_22182485.jpg

チビッコ4人、全員集合!



かに!カニ!!蟹!!!_d0071327_22211787.jpg



見学の後はビールの試飲付き☆
1人3杯までOK♪
私を含むチビッコ達は、ジュースです☆






旅館に到着後は近くを散策♪

かに!カニ!!蟹!!!_d0071327_22273162.jpg
城崎では有名なスマートボール。
射撃なんかもありました。
少し興味深そうないつきくん☆





かに!カニ!!蟹!!!_d0071327_22363136.jpg
自分で作る温泉タマゴ。
めちゃくちゃ食べたかったけど、
カニのためにガマンガマン!








かに!カニ!!蟹!!!_d0071327_22462443.jpgいよいよ今回の旅行のメインイベント!
かにづくしぃ~♪♪♪
・・・なのですが、カニ料理を食べることに
必死すぎて、写真を撮るのを忘れた・・。

茹でガニ、焼きガニ、カニ刺し、雑炊☆
とにかくカニを食べまくっちゃいました♪





かに!カニ!!蟹!!!_d0071327_22543890.jpg

          泊まったホテル前でハイ、ポーズ☆
          良いホテルに泊まって、快適でした~!
          温かい温泉のお湯で赤ちゃんも気持ち良かったかな?






かに!カニ!!蟹!!!_d0071327_2302073.jpg
帰りにはまたまた社会見学へ。
今度は、『播磨焼き』という
おせんべい工場へ♪





ビール工場と同じく週末だった為、機械があまり動いていなかったのが残念!
実家の地元にも播磨焼きのお店があって
よく食べるけれど、何度食べてもおいしい~♪



かに!カニ!!蟹!!!_d0071327_23105679.jpg
いつきにとって生まれて初めての雪!
大阪では雪が降っても、
あまり積もることがないので
大喜びでした☆






子供たちもとっても楽しんでいた今回の温泉旅行。
私もおいしい物を食べれて(体重増加が恐ろしいけど)、
のんびり過ごせて大満足!

いつきもハシャぎまくってたので夜はグッスリでした・・・zzz
楽しそうにしているいつきを見るのは
親としてもとっても嬉しい☆


またみんなで行こうね 053.gif
by paris-poo | 2008-02-05 22:35 | 思い出