人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりママの二人の子育て日記。やんちゃだけど泣き虫な男の子と、生まれたばかりの女の子の成長記録です。 


by paris-poo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いよいよ臨月☆

お久しぶりでございます。
またまた前回の更新から1ヶ月以上も経ってしまいました008.gif
すっかり1ヶ月に1回更新のペース・・・。
「ブログをしてますぅ060.gif
なんてエラソーなことは言えませんわ・・・。


**********************************************

さて、ワタクシ、あと数日でいよいよ臨月に入っちゃいます☆
「やっと・・・」とゆーか、 「もう?!」とゆーか。。。

先日の検診で、推定体重2460gと言われました。
「もういつ生まれてもいい重さ・・・」と先生。
この調子で行って1ヵ月後の予定日まで生まれなかったら、
何グラムになるの~!002.gif
153cmのチビな私が大きなbabyは辛すぎる・・・。


「二人目やし余裕だわ~♪」なんて気楽にしてたけど、
さすがにちょっとドキドキしてきました。
だってあの痛みがまたやってくるんだもの・・・。

でも我が子に会える楽しみはやっぱり大きい。
パパやいつき、楽しみにしてくれている人たちのために頑張ろう!


**************************************************


最近のいつきはというと、相変わらずのやんちゃぶりです。
この間の週末は、少し遠い公園へパパに連れて行ってもらいました。

いよいよ臨月☆_d0071327_0122961.jpg

公園のそばの河原で、小石投げにハマったいつきさん。
この後なかなか帰ろうとしてくれず・・・。
最近、言うことを聞いてくれず、納得させるのにいつも一苦労です。
すでに反抗期かしら?うちの子だけ??




この日の夜は、ばあば&じいじにお寿司に連れて行ってもらいました♪
産婦人科の先生に、「食中毒は早・流産を引き起こしやすいから、
生ものはなるべくやめてね。」と言われながらも、
大好物のお寿司・・・がっつり食べてきちゃいました・・・。
(一応、貝類・青魚はやめときましたが。)

いよいよ臨月☆_d0071327_0243141.jpg

私に似たのか、いつきもお寿司が大好き♪
この日も大好物のイクラ、鉄火巻き、ハマチ、タマゴなど。。。
かなり食べまくっておりました☆
また連れて行ってもらお~ね058.gif



************************************************



いよいよ臨月☆_d0071327_030570.jpg1月15日、パパの妹に赤ちゃんが生まれました☆

名前は 『かいと』 くん、男の子です!
もうすぐ2ヶ月、今はよくおっぱいを
飲んでるのか、かなりふっくらしてるみたい。



いよいよ臨月☆_d0071327_0344274.jpg



生後1ヶ月の時に会いに行った時のこと。
「チューしてあげて」と言ったら
むりやり・・・。 嫌がってるやん!




赤ちゃんが大好きないつきくんですが、
妹が生まれたらどうなることやら・・・。
赤ちゃん返りがなければいいんだけどなぁ。

優しいお兄ちゃんになってね、いつきお兄ちゃん☆
by paris-poo | 2008-03-14 00:19 | 子育て