のんびりママの二人の子育て日記。やんちゃだけど泣き虫な男の子と、生まれたばかりの女の子の成長記録です。 


by paris-poo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

GW~お宮参り♪

みなさまお久しぶりでございます。
毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

今年のGWは、さなみがまだ生まれて間もないため、
私とさなみはどこへも出かけれず、とっても寂しいGWとなりました。
まぁ、今は仕方ないけどねぇ。。。


     ***************************************************

5月4日、この日はパパの妹ファミリー2組が、
いつきとさなみに会うために、私の実家へ来てくれました。

d0071327_2356387.jpg
右から、ひいろくん(もうすぐ2歳)、
さなみ(この時生後23日)、かいとくん(4ヶ月)
いつき(翌日に3歳になりました♪)。

この4人は学年で1年ずつ違うだけ。
それなのに、エライ大きさが違うのね・・・。



いつきはみんなが遊びに来てくれて、テンションが高かったのか、
写真を撮ろうと言っても、なかなかジッとしてくれず。
やっとまともに全員で撮れた1枚でした。


それにしても・・・
d0071327_0111770.jpg
デカイぞかいとくん!
ママのおっぱいがよっぽどおいしいのね。
さなみとは3ヶ月違うだけ。
さなみは3ヶ月後にはどうなってるんやろ?
楽しみ楽しみ♪







5月5日、この日は姉ファミリーとパパ&いつきで『トミカ博』へ。

d0071327_020119.jpgd0071327_0203448.jpg








d0071327_021165.jpg

いとこのりょうちゃんもいつきも、とっても楽しんでた様子☆
帰りの車はもちろん二人とも爆睡だったらしい・・。
今度はお正月のプラレール博かな?
またみんなで行こうね☆

いつきも毎日お家の中で過ごすことが多いから、
お出かけできて良かったね~♪





そしてこの日、5月5日はいつきの3歳のお誕生日でした!
洋服や、DVD、おもちゃなど、いっぱいプレゼントを頂きました♪
みんなありがと~!

d0071327_0314375.jpg今年のケーキは『アンパンマン』
このケーキを電話で予約する時、
どんなキャラクターがあるのか
聞いたところ・・・
「100種類以上もあるので・・・」と。
100種類って・・・何のキャラクターが
あるの?!未だに気になってる私。。。

d0071327_0585841.jpg




  去年はロウソクを吹き消すことができなかったけど、
  今年は上手に「ふぅ~」ができました☆
  これも立派な成長!





いつきが生まれて、まだ3年。
いや、もう3年かな。
最近はすっかり口も達者になって、人の口グセを真似てみたり、
言うことを聞いてくれず、怒りまくってる毎日だけど。
よく考えたら、それも成長なのよね。
だって、一年前はまだ言葉もあんまり喋れなかったんだもんね。

大きなケガや病気もせず、よくここまで育ってくれました。
これからも元気にすくすく育ってね☆




    ******************************************************

さてさて、我が家のニューフェース、さなみちゃんも
早いもので生まれて1ヶ月が経ちました☆
細くてヒョロヒョロだった体も、最近はプクプク太ってきています037.gif

5月13日には1ヶ月検診がありました☆

身長: 48.4cm →  52.5cm
体重: 2736g  →  3926g

しっかり体重も増え、順調に育っているようです!




そして先日、5月18日の日曜日、
とってもいいお天気の中、お宮参りをしてきました058.gif


写真館で撮ってもらった記念写真のプリントしたものを
さらにカメラで撮ってみました~。

d0071327_1585818.jpgd0071327_1591121.jpg













記念写真を撮る時は、途中グズりだして時間がかかったけど、
お宮参りの時はずっとグッスリ寝てくれていて、とってもおりこうさんでした♪
暑かったため、着物を着れなかったのが残念だけど、
お天気にも恵まれ、とっても良いお宮参りになりました☆



     ******************************************************


最後に一枚。。。

d0071327_2151974.jpg

                   ちっちゃいお顔やね、さなみちゃん。
                   ケータイと大きさ変わらんやん・・・。
[PR]
by paris-poo | 2008-05-21 23:49 | 子育て