のんびりママの二人の子育て日記。やんちゃだけど泣き虫な男の子と、生まれたばかりの女の子の成長記録です。 


by paris-poo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

やっと更新できました~♪

お久しぶりです!
やっと、やっと、やっと!更新できました♪
写真を撮ったときに、「ブログに載せよ♪」 。。。と思いつつ、
なかなかパソコンを開けることができない日々。
今度はいつ更新できることやら・・・。


実は、5月の末にお引越しをしました!
念願のマイホームです♪ しかも私の実家から徒歩4分という近さ・・・。
おかげで、母や姉(姉も近くに住んでます)に買い物に行ってもらったり、
足りない食材を持ってきてもらったり・・・。
かなり甘えさせてもらってます。ありがたや~☆


新居はこんな感じ♪
d0071327_053544.jpgd0071327_02335100.jpg










d0071327_0243160.jpg



もうすっかり荷物もいっぱいで散らかってるけど、
パパといっぱい悩んで色々決めた新居。
大満足の仕上がりになり、快適に暮らしております♪









***********************************************************

最近の我が家の出来事をいくつかご紹介。




先日パパが平日にお休みがあったので、神戸に新しくできたIKEAに行ってきました♪

d0071327_0332164.jpg

おのぼりさんです~★
ママが一番ワクワクしております!
何かいいモノ見つかるかな~♪








お店の中は写真を撮っていませんが、
さなちゃんの授乳をするため授乳室に入ったときに
なんか嬉しくて撮っちゃいました♪
d0071327_0544614.jpg










d0071327_0551460.jpg

個室で広い授乳室!これはありがたい♪
最近どこへ行くのもついて行きたがるいつきくん。
この時も授乳についてくるなんて・・・
と思ってたら、中に入ると木馬が!
おかげでいつきも退屈しなくてすみました☆
でも混んでる時は、なかなか入れないだろうなぁ。



d0071327_102258.jpg





結局、この日買ったモノは、ガラスのコップや
カラフルなキッズ用スプーン・フォーク・お皿など、
細々したものと、このアームチェア。
我が家のリビングに合っていてお気に入り♪








********************************************************

それにしても毎日毎日暑い!私は毎日引きこもり状態です・・・。
いつきが退屈だろうし、お外に連れて行ってあげたいとは思うのですが、
暑さ&めんどくささで連れて行ってあげれてません。ごめんねぇ、いっくん。
なので、お休みにはできるだけパパに遊びに連れて行ってもらってます☆


7月6日の日曜日、とっても暑い日だったので、
水遊びのできる所へ行ってきました♪

d0071327_1231861.jpg

水着も帽子もバッチリ持参!









d0071327_1265957.jpgd0071327_1271951.jpg













楽しそうないつきとパパ。とっても微笑ましい光景でした☆
私も水浴びしたかったぁ~!
でも、さなちゃんがいるからガマンガマン!
私はビーチサンシェード(持って行ってて良かった!)の中で、
ずっとのんびり過ごしておりました♪



*********************************************************

早いものでさなみも3か月になり、だんだん首もしっかりしてきたし、
あやすと笑うようになってきました。寝返りもしそうな勢い!
生まれた時はめっちゃ細かったのに、かなりオデブになったし。

いつも寝かせてばっかりで、同じ体勢は退屈かな~と思い、
何かこれから役にたつものを、と悩みに悩んで、
ついに買っちゃいました♪


d0071327_149578.jpg


そう、 『バンボ』 です♪

ネットで色々調べてる時は、無駄かなぁ・・・もったいないかなぁ・・・
なんて悩んだけど、この間トイザらスにあったバンボに
乗せてみたらあまりにもかわいくて即、購入決意!
その夜、ひたすら色と値段を調べまくりました。

結局、そんなに安くはならなかったけど、
部屋の雰囲気にも合わせて、大好きなオレンジに決定!
あまりみんなが持ってない色というところにも惹かれたかな。



早速今日届いたバンボちゃん♪
いつきは自分のものにしたくてたまらない様子。
「これはさなちゃんの物やねん!」と言うと、泣きそうにもなってました。
一応14か月までって書いてあるけど、細いいつきは座れてしまうのよね・・・。

d0071327_2103259.jpg

まだ首が不安定だけど、
さなちゃん的にも心地よさそう★
これから役にたつといいな♪










さなみが生まれて、いつきはもっと赤ちゃん返りをするかと思っていたけど、
なかなか妹大好きなようで、常にチュッチュばっかりしています☆

さなみが泣き出すと、
「さなちゃ~ん、いっくんがいるから大丈夫よ~」なんて言いながらチュッ♪
何が大丈夫なんだ?! 

時々押したり、前は私が見てない時にお腹を叩いてたみたい。
きっとヤキモチやいてるんだろうなぁ。
自分ばかり怒られて、さなちゃんだけがかわいがられてるように思ってるのかな・・・。
確かに私は毎日いつきに怒鳴りまくっているけど。。。



男の子と女の子だからいっぱいケンカするだろうけど、
いつきは妹思いに、さなみはお兄ちゃん思いな子になって欲しいなぁ。

d0071327_2281231.jpg

              仲良くしてね。わたしのたからものちゃん☆ 
[PR]
by paris-poo | 2008-07-16 00:03 | 子育て