のんびりママの二人の子育て日記。やんちゃだけど泣き虫な男の子と、生まれたばかりの女の子の成長記録です。 


by paris-poo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お友達( 4 )

再会♪

先週の土曜日、いつきの仲良しのお友達、
メイちゃんのお家へ家族で遊びに行ってきました♪

メイちゃんはパパのお仕事の都合で3月末に奈良へ引越ししてしまい、
ずっと会いたかったけど、近いようで遠いのでなかなか会えず・・・、
やっと7ヶ月ぶりに会うことができました☆

大の仲良しのメイちゃんママとは、いつも電話で1時間~2時間のおしゃべり♪
久々に会うのはちょっとドキドキだったけど、
メイちゃんもメイちゃんのママもパパも全然変わってなくてホッ・・・☆




d0071327_1125514.jpgあいにくの雨の為、予定していた公園へは行かず、室内で遊べる施設へ行くことに。

小さい子が遊べるものがいっぱいあって
いつきもメイちゃんも大喜び☆
でも時間制なので、やっぱり高い!
1歳からしっかり料金がかかるなんて・・。




d0071327_1192061.jpgd0071327_1193312.jpg








いつきの大好きなお店屋さん&おままごと。
普段は電車や車でばっかり遊んでるから、
                   新鮮なんだろうね。
                   おままごとセット買ってあげたいけど、
                   男の子だもんなぁ・・・。



d0071327_1275590.jpg

実は、メイちゃんのママも現在妊娠中!
もちろん偶然だけど、こんなところまで仲良しなのでした♪

でも残念ながらメイちゃんのところは、予定日は3月下旬。
二人目の子はぎりぎりのところで、同級生にはならず・・・。
どっちかが予定日から大きくずれたら、同級生になるんだけどねぇ。





少しお家にお邪魔した後、夕食はしゃぶしゃぶ食べ放題のお店へ。
悪阻がひどかったメイちゃんママも今は落ち着き、
妊婦二人組はガッツリと食べました♪
(パパ達は呆れてましたが・・・。)


d0071327_1345410.jpg
ご飯の後、一緒に写真を撮ろうと思っても
いつきはこんなことばっかり!
メイちゃんのパパのいる前で何てことを!!
女の子に嫌われるタイプになること
間違いなしだわ・・・(泣)









たっぷり遊んで、たっぷり食べて、ついにお別れの時・・・。
メイちゃんとお別れするのが寂しいようで、
車に乗る前から大泣き!!
久しぶりに会えて、よっぽど楽しかったんだね。


車に乗ってもしばらくは泣き続け、
「メイちゃんとこ!メイちゃんとこ!」と叫んで、
最後には疲れてグッスリ寝てしまいました。



楽しかったね♪ また絶対に会いに行こうね☆
[PR]
by paris-poo | 2007-10-31 23:30 | お友達

オモチャ売り場大好き♪

8月9日 木曜日

この日は、私の学生時代からのお友達と子連れで会ってきました♪


やっぱり子供連れは個室での食事がイチバン!
和食バイキングを食べれるお店の個室を予約して、
いっぱいおしゃべりしてきました♪


大阪には意外にも子供を遊ばせる場所がない!!
なので、2件目は百貨店の子供服売り場の階にある、
キッズスペースへ連れて行くことに・・・。

d0071327_1161314.jpg
期待して行ったものの、
残念ながら、小さなスペースでした・・。
一応ここでも遊んでいたけれど、
あんまり長い時間は
遊べることができず・・・。





結局、子供たちが楽しんだ場所はオモチャ売り場!!
やっぱりねぇ・・・。


d0071327_12349100.jpg

手前から、しゅうとくん(もうすぐ1歳)、あやかちゃん(3歳)、いつき(2歳)。
1歳ずつ違う3人だけど、やっぱりオモチャはみんな大好き♪




d0071327_1262166.jpg

ママたちが自分の子供を呼んでも、だ~れもこっちを向いてくれない。。。
目の前にオモチャがあるんだから当たり前か。





こういう時に一番困るのは、帰るとき。
案の定、いつきだけはその場を動こうとしない!
結局、プラレールの部品だけを買ってあげて、
オモチャ売り場を後にしました・・・(泣)



子連れだと、ママ達はなかなかゆ~っくりと話す事も
できないけれど、久しぶりに仲のいいお友達と
会えただけでも嬉しかったです♪

また近いうちに集まろうね☆
[PR]
by paris-poo | 2007-08-16 00:17 | お友達

赤ちゃんヨシヨシ♪

今日は中学時代から仲良しの先輩のお家へ行ってきました☆


いつきより2学年上のハルくんは、2時まで幼稚園の
預かり保育でいなかった。
ハルくんに会うのはもちろんのこと、
今日の一番の目的は5月に生まれたばかりの
ハルくんの弟、 『テルくん』に会う事!


d0071327_0643100.jpg
きゃ、きゃわゆい~☆☆
ぷにゅぷにゅしてて、あやすと笑顔を
見せてくれて、めちゃめちゃかわゆい!

赤ちゃんがおっぱいを飲んでる姿は、
なんとも言えません。
自分が授乳してたのは、たった2年前のこと
なのに、とっても懐かしく感じたなぁ・・・。






ハル&テルママが幼稚園へお迎えに行ってる間、
外は暑いので、私といつき、テルくんはお留守番。
いつきはお邪魔した時から、テルくんが気になるみたいで、
一緒に寝転んじゃいました♪

d0071327_015431.jpg
いつきがテルくんの頭をなでる度、
ママはハラハラ・・・。
「押さえたらあかんよぉぉ~!」
「優しくしてあげてぇぇ~!」

でもテルくんは普段から慣れてるのか、全く動じず・・・。





d0071327_0205316.jpg
よっぽどテルくんが気に入った
のか、とっても優しい顔して
テルくんを見つめてました☆

いつかいつきがお兄ちゃんに
なった時も、優しいお兄ちゃんに
なってくれるといいなぁ・・・。





そうこうしているうちのに、ハルくんが帰宅☆
おやつを食べて、一緒にプラレールなんかで遊んでました♪

d0071327_0301287.jpg
一年前は全くだったのに、今年は一緒に遊べてる☆
(多少おもちゃの取り合いはあったけど。)
おかげでママたちは、いっぱいお話をして
楽しむことができました♪






夕方涼しくなってから、近くの競馬場の公園へ。
16時48分に到着したら、閉園は5時とのこと!
10分ほどしか遊べない~!!

でもせっかくなので、10分を満喫してもらいました。


d0071327_037245.jpgd0071327_0373438.jpg









毎日暑くて、すっかり出不精になっている私。
久々の公園がいつきは最高に嬉しかったのか、はしゃぎまくり~☆


d0071327_0401647.jpg
滑り台、上手に滑れるようになったやん!
と思ったら。。。



d0071327_0413913.jpg






              あ~あ、情けない顔・・・。
              ハルくんもあきれてる?!





久しぶりにお友達とたっぷり遊んで、大満足のいつきくん。
さすがに帰りの電車では爆睡!!
結局帰ってからも全く起きず、朝まで寝る様子。


今度はもっと早い時間に、この公園へ連れてってもらおうね!
[PR]
by paris-poo | 2007-08-07 23:41 | お友達
今日は中学時代の先輩のおうちへ遊びに行ってきました♪


3歳のハルくんはお昼過ぎまで幼稚園のため、
しばらくの間、いつきがおもちゃを独り占め!!

・・・って思っていたのに、思ったほど遊ばない・・・。


私といつきも一緒にハルくんを幼稚園にお迎えに行き、
おうちへ戻ってからは、2人仲良くお遊び☆

d0071327_23454847.jpg


       まずは二人で鏡の前でお遊び☆
       ハルくんも鏡が好きらしい・・・。

       実はいつきも。
       泣いた時に、時々自分の泣き顔を鏡に
       見に行くのが笑える・・・。
       怖がりのナルシスト?!





d0071327_23562278.jpg次はコレ!
このアンパンマンの人形、リモコンのボタンを
押すと、音楽が流れて動き出す。

さ~おチビ二人のDanceショーの始まり~♪







d0071327_003444.jpg
写真ではわかりにくいけれど、
狂ったように踊りまくってます!!
あ~動画を撮ればよかった~o(。>皿<。)o





d0071327_034015.jpg
ハルくん、踊り狂ってます・・・。




d0071327_05040.jpg







             いつきも踊り狂ってます・・・。



やっぱりお友達と遊ぶのは楽しいね♪



調子乗るのはいいけれど、こういう時に限って足元がふらつき、
コケて傷を作ってしまういつきさん。
なんとか、コケずに済みました・・・。 ホッ。


今日は二人ケンカもせず、ずっと仲良く遊んでくれたおかげで、
ママたちはたくさんお話して楽しむことができました♪

でも帰る間際に、いつきがハルくんの物を少し破いてしまい、
最後の最後に泣かせてしまった・・・。 まったく・・・。
ハルくんごめんね。。。



次に会う時は、ハルくんもお兄ちゃん。
そう、あと数日でハルくんママに赤ちゃんが生まれるのです☆
早く赤ちゃんに会いたいなぁ♪



**おうちに帰ってから、調子に乗って家の中を走り回ったせいで、
  テーブルの角にぶつかり、目の下にちっちゃなアザができてしまった。
  やっぱり・・・。
  じいじに「またケガさせたんか!!」って怒られる・・・。
[PR]
by paris-poo | 2007-05-12 00:19 | お友達