のんびりママの二人の子育て日記。やんちゃだけど泣き虫な男の子と、生まれたばかりの女の子の成長記録です。 


by paris-poo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

再会♪

先週の土曜日、いつきの仲良しのお友達、
メイちゃんのお家へ家族で遊びに行ってきました♪

メイちゃんはパパのお仕事の都合で3月末に奈良へ引越ししてしまい、
ずっと会いたかったけど、近いようで遠いのでなかなか会えず・・・、
やっと7ヶ月ぶりに会うことができました☆

大の仲良しのメイちゃんママとは、いつも電話で1時間~2時間のおしゃべり♪
久々に会うのはちょっとドキドキだったけど、
メイちゃんもメイちゃんのママもパパも全然変わってなくてホッ・・・☆




d0071327_1125514.jpgあいにくの雨の為、予定していた公園へは行かず、室内で遊べる施設へ行くことに。

小さい子が遊べるものがいっぱいあって
いつきもメイちゃんも大喜び☆
でも時間制なので、やっぱり高い!
1歳からしっかり料金がかかるなんて・・。




d0071327_1192061.jpgd0071327_1193312.jpg








いつきの大好きなお店屋さん&おままごと。
普段は電車や車でばっかり遊んでるから、
                   新鮮なんだろうね。
                   おままごとセット買ってあげたいけど、
                   男の子だもんなぁ・・・。



d0071327_1275590.jpg

実は、メイちゃんのママも現在妊娠中!
もちろん偶然だけど、こんなところまで仲良しなのでした♪

でも残念ながらメイちゃんのところは、予定日は3月下旬。
二人目の子はぎりぎりのところで、同級生にはならず・・・。
どっちかが予定日から大きくずれたら、同級生になるんだけどねぇ。





少しお家にお邪魔した後、夕食はしゃぶしゃぶ食べ放題のお店へ。
悪阻がひどかったメイちゃんママも今は落ち着き、
妊婦二人組はガッツリと食べました♪
(パパ達は呆れてましたが・・・。)


d0071327_1345410.jpg
ご飯の後、一緒に写真を撮ろうと思っても
いつきはこんなことばっかり!
メイちゃんのパパのいる前で何てことを!!
女の子に嫌われるタイプになること
間違いなしだわ・・・(泣)









たっぷり遊んで、たっぷり食べて、ついにお別れの時・・・。
メイちゃんとお別れするのが寂しいようで、
車に乗る前から大泣き!!
久しぶりに会えて、よっぽど楽しかったんだね。


車に乗ってもしばらくは泣き続け、
「メイちゃんとこ!メイちゃんとこ!」と叫んで、
最後には疲れてグッスリ寝てしまいました。



楽しかったね♪ また絶対に会いに行こうね☆
[PR]
by paris-poo | 2007-10-31 23:30 | お友達
10月14日 日曜日、
この日は今度の戌の日に巻くための
腹帯をいただきに行ってきました☆



行ってきたのは、宝塚市にある中山寺
ここは安産にご利益があるお寺でとっても有名です☆

特に有名なのは、腹帯に書かれている性別のこと。
腹帯に書かれている性別と、反対の性別の子供が産まれると、
昔から言われており、これがよく当たると。
しか~し!最近は書かれている性別の子が産まれるとも言われている・・・。

いつきの時は『男』と書かれていて、男の子が産まれた。
友達は『男』と書いてあって、女の子が産まれてる・・・。
なんじゃそりゃ!!
2分の1の確率だものね~。信用しないでおこっと。




とってもお天気が良かったこの日、
たくさんの方がお宮参りに来られてました。

生まれてまだ間もない、ちっちゃな赤ちゃんを抱っこする
パパ・ママ、おじいちゃん・おばあちゃんの嬉しそうな顔・・・。
見ていてとっても微笑ましく、
いつきの時の懐かしい気持ちと、来年になったら
自分もこの立場なんだ~と、ワクワクする気持ちでいっぱいでした☆




約15分程のご祈祷の間、いつきが雰囲気を怖がって泣くんじゃないかと
心配していたのに、この時はとってもおりこうさん!
退室することなく、無事乗り切りました♪

d0071327_165718.jpg
           無事に元気な赤ちゃんが産まれますよ~に!



**************************************************


d0071327_1222688.jpg帰りに立ち寄った広い公園で。
パパといつきのこういう姿を見るのが
と~っても好き。
この日もいっぱいパパに遊んで
もらえて良かったね、いつきくん☆
[PR]
by paris-poo | 2007-10-20 01:10 | 妊婦生活 

おもしろ自転車

1週間前の出来事になりますが、
家族で万博公園へ遊びに行ってきました♪


d0071327_23481282.jpg
適当に作ったお弁当を持って。
大好きなタマゴ焼き~♪
(のわりに、嬉しそうな顔でもない?!)










この日の目的の一つは、『おもしろ自転車』!
30分 300円。(いつきはタダ♪)
さぁ~楽しむぞ~☆

d0071327_2358428.jpg初めに乗ったキティちゃんの自転車。
いつきはいきなりこれにハマってしまい、
なかなか降りない!

「これ普通の自転車やん!
30分だけやねんで~!」と怒る私。
(延長はしないところがセコイ?!)
結局、無理矢理降ろしました・・・。



d0071327_09480.jpgd0071327_092273.jpg








d0071327_095917.jpg
最初は怖がっていたいつきも
徐々に慣れてきて楽しんでいました☆
いや、私が一番楽しんでいたかも・・・。
あっという間の30分でした♪






d0071327_0191259.jpgこの時期行われているコスモスフェスタ。
とってもきれいなコスモスが
たくさん咲いていました♪ 癒される~☆
なのにいつきはコスモスの前で撮らせてくれず・・・。





d0071327_0211499.jpg



私が大好きなひまわりも咲いており、
今度こそ!とカメラを向けるも、
何故か怖がってパパにしがみつくいつき。
やっとのことで撮れましたが・・・。






普段からなかなか歩こうとしない息子。
よく、妊娠を誰よりも早く察知するのは
子供だったりすると聞くけど、これって本当かも。

まだ妊娠がわかってない頃、
今まで全然言わなかったのに、
急に抱っこをせがまれるようになった。
その時、「もしや・・・」と思ったけど、
本当に妊娠していたのでビックリでした。

それからというものの、すぐに抱っこ抱っことうるさ~い!
すぐ近くのスーパーに行って思い荷物を
持ってるのに抱っこをせがまれたらたまりません・・・。
「ダメ!」と言うと、道端に伏せて大泣き。


なんてことが日々あるので、この日、ベビーカーを
持っていかなかったので歩くか心配だったけど、
時々パパに抱っこはしてもらったものの、
いつきにしてはよく頑張って歩いてくれました☆


帰りにスーパー銭湯に寄って汗を流しスッキリ!
(いつきはパパが男湯に連れてってくれました♪感謝!)
さすがに帰りの車でいつきは爆睡し、
翌朝までグッスリでした・・・zzz。


暑すぎず、心地いい気温の中、
久しぶりに家族でたっぷり遊べて、とってもリフレッシュできた一日でした♪
[PR]
by paris-poo | 2007-10-20 00:44 | 2歳

ご無沙汰してます☆

どうもどうも、お久しぶりです~☆
前回の更新から約1ヶ月半も経ってしまいました・・・。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


結局、“お盆の出来事②” という記事は幻のものとなってしまいました (-ω-`*)ゞ
今まで更新をしなかった理由は後ほどにして・・・。



我が家の泣き虫ビビリ王子、いつきくんは先日2歳5ヶ月になりました♪
相変わらずビビリで、虫を怖がることはもちろん、
最近では 『ゴロゴロさん』 という言葉に弱くなっております。

というのは、以前大阪でものすごい雷がひどかった時があり、
その時の音にビックリし、以来「ゴロゴロさん来るよ!」なんて言うと、
慌てて逃げてきたり、なかなか寝てくれない時に
「早くネンネしないとゴロゴロさん怒ってくるよ!」なんて言うと、
目をキュッとつむって、寝たフリをしたり・・・。



気づいたら、もう言葉も色々話せるようになっていて、
毎日ウルサイウルサイ!!


洗濯をしていたら、「ママせんたくするん?」。

食器を洗っていたら、「ママあらいものしてるん?」。

ご飯を作っていたら、「ママごはんつくるん?」。


・・・・・・ 何をするにも確認されます。

でもやっぱり会話できるようになって、だいぶんコミュニケーションも
取れるようになったし、憎たらしい時もあるけど楽しいです♪



久しぶりにいつきを撮ってみました☆
d0071327_23472150.jpg
最近の彼のブームは、
やはり『オッパッピー』

TVに小島よしおが出てると、
釘付けになって見ては
私に満面の笑みで
「しょんなのかんけーない!
 しょんなのかんけーない!
 おっぱっぴー!」

と踊ってくれます・・・。

お願いだからシンとしたエレベーター
の中でするのはヤメてね・・・(恥)




***********************************************


さて、ここで嬉しいご報告があります☆

実は私、二人目を妊娠しちゃいました♪
ビビリいつきも、ついにお兄ちゃんになります。

現在4ヶ月。 予定日は来年の4月中旬です☆


いつきの時と同じく、幸せなことにひどい悪阻はなく、
元気でしっかり食事もしてるのですが、やっぱり色んな匂いが気になったり、
夜は少しムカムカしたり・・・。 まだご飯を炊く匂いがキツイです。

ひどい悪阻でもないのに毎日無気力で、外に出る気力もなく、
とにかく眠たくて、家の中で引きこもり状態・・・。
おかげで毎日イライラして、いつきがワガママ言ったり
言うことを聞かないと、何度も叩いてしまったり・・・。
明らかにいつきに八つ当たりしている自分が情けなくて、
何度も泣いてしまいました。
悪阻のひどい人からすれば、大したことではないと思いますが・・・。


そんな日が続いて、PCを開いてもブログ更新する気力もなく、
みなさんのブログを読んでもコメント残すことができませんでした。
すみません・・・。



少し気分も良くなってきたし、
今日検診に行って、順調であることがわかったので、
やっと報告することができました☆★☆
赤ちゃんはもう10cmにも成長しているみたいです。
しっかり手と足が動いていて、とっても嬉しくなりました。


あと半年後には赤ちゃんを抱けると思うと、
今から楽しみで仕方ありません。

私は、昔から「男に生まれたかった」なんて思ったりしてたけど、
いつきを妊娠して、出産を経験してからは、
「やっぱり女に生まれて良かった!」って心から思います。
人生で出産ほど感動することってない!


これから半年の間、お腹の中の子に癒されながら、
まだまだ手のかかる、いつきの子育てを頑張っていこうと思います☆
久しぶりの妊婦生活、ちょっとドキドキですが・・・。



ゆっくりのペースでしか更新はできないかもしれませんが、
今のところブログをやめるつもりはないので、
また時々覗いていただければ嬉しいです☆
[PR]
by paris-poo | 2007-10-10 00:50 | 子育て