のんびりママの二人の子育て日記。やんちゃだけど泣き虫な男の子と、生まれたばかりの女の子の成長記録です。 


by paris-poo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:おもちゃ ( 3 ) タグの人気記事

お盆の出来事①

最近すっかり更新をサボリがちな私です。
まぁ、マイペースに頑張っていこうと思ってます(-ω-`*)ゞ


遅ればせながら、お盆の時の出来事をご紹介します☆



***********************************************


お盆はパパがお休みだったので、パパの実家へお泊りしてきました☆

8月11日(日)、パパの妹家族と一緒に久しぶりに
神戸へ行ってきました。

一番の目的は、以前から気になっていた、
ボーネルンドの、 『あそびのせかい』へ行くこと♪


玩具メーカー、ボーネルンドの子供向けプレイスポット。
もちろん、ボーネルンドのおもちゃがいっぱい!
横浜、神戸、京都にあるみたいです。


料金は時間制になっていて、子供が遊びに夢中になっていると、
あっという間に料金が加算されていくので、
ちょっと親としてはドキドキもんです。


実はこの日、少し熱っぽかったいつき。
ここに来てもグッタリしてたら、すぐ帰ろうと思っていたのに、
来た瞬間、目の色が変わりました・・・。
結局遊んで行くことに。。。


d0071327_2111215.jpgボールまみれ!!


d0071327_2121893.jpg










お家にはないおままごとセット。ハマっていました・・・。
男の子だけど、おままごと遊び大好き♪
d0071327_2125389.jpgd0071327_2134347.jpg









d0071327_2164789.jpg
いとこのひいくん(1歳)と☆
ひいくんもいっぱい遊んでました♪







年齢に応じたおもちゃが色々揃ってて、ベビーちゃん向けのおもちゃもたくさん☆
大人の私もしっかり楽しんでしまいました♪


結局1時間ほど遊んだのですが、案の定、「帰らない!」の連発。
その間にどんどん時間は過ぎていく・・・。
これではいくらお金があっても足りない!
今回もむりやり連れて帰りました。



ちょっとお高い料金システムだけど、とっても清潔にされていて、
お店の人も所々にいてくれているので、とっても安心。
これならママ同士も気にせずいっぱいおしゃべりできそう♪
また今度、友達親子と行ってみよう☆





**********************************************

夜はみんなでバーベキューを楽しんだあと、
お家の中で、なんちゃってスイカ割りをしました(笑)

d0071327_2301720.jpg
危ないので目隠しはなし!
棒は、すり棒やサランラップの芯を使って☆

スイカ大好きないつきは、嬉しそうに
バンバン叩いていました・・・。




d0071327_2344816.jpg


ひいくんと、そうたくん(3歳)も一緒に。
3人とも大喜び♪

さすがに子供の力では割れず、
後で切っておいしくいただきました♪




熱があるのに、たっぷり遊んだ一日でした☆
翌日には熱も下がって安心したけど、
遊びに連れて行ってしまったことに、ちょっと反省・・・。
今度はもっともっと元気な時に行こうね♪
[PR]
by paris-poo | 2007-08-24 00:33 | 2歳

お化け~

いつきの愛読書・・・それは『 ベビーブック 』☆

d0071327_0214648.jpg
いつきが気に入っているというより、
私が好きで買ってあげてるのですが・・・。

毎月かわいい付録がついていて、
大好きなシールもたくさん!




d0071327_023536.jpg
めずらしく真剣・・・




d0071327_0242843.jpg





    シールをペタペタ貼るのが楽しい♪




d0071327_0264216.jpg
今月号の組み立て付録は、
アンパンマンのゴミ収集車”☆
ママが頑張って組み立ててあげました♪







             なーのーにー ・・・


d0071327_0335530.jpg


その日のうちに・・・いや、数時間後にはぐっちゃぐっちゃ(泣)
これには毎回泣かされます。
頑張って作ってあげたのに・・・。
大人気ないですが、「キーッ(怒)」 ってなります。

仕方ないんですけどね。
それなら買わなかったらいいのに・・・とも思うのですが、
買ってあげた時のいつきの笑顔が嬉しくて、
ついつい買ってしまうんです。 親バカです。。。






今月号のあるページに、こんなモノが載ってました。

d0071327_0423210.jpg
『いないいないばぁっ!』の
ページで、かわいいおばけが
登場します☆
目と口の部分に穴が開いていて
お面のようにして遊ぶのですが・・・






本を買った日にこのページをいつきに見せると、突然大泣き!!
喜ぶと思った私はビックリ!!
このかわいいお化けが、いつきにはとっても怖かったみたい。



意外ないつきの弱点を知った意地悪ママの私は、
もちろん!

「お~ば~け~・・・」と言いながら
このお化けを見せてやります♪


d0071327_0581260.jpg
                   「ひ、ひえぇっっ・・・」


そして・・・


d0071327_13365.jpg
                 「びえええぇぇぇ~っ!!」          



・・・と、こうなります。

ごめんね、いつもわざと泣かせてしまって。
でも・・・やめられないの~(笑)


 
[PR]
by paris-poo | 2007-07-15 00:57 | 子育て

夜泣き・・・

d0071327_0194142.jpg子供の寝顔・・・
とってもかわいいですよね。
我が子ならなおさら。
思わずチュ♪したくなります☆








いつきは、寝るときには必ず車か電車のおもちゃを持って行きます。

だいたい2つか3つ。 3つの時が多いかな?
ちっちゃな手で頑張って抱えているのが、すごくかわいい♪


いつも、私が「ネンネ行くよ~」って言うと、
たくさんんのおもちゃの中から、その日のお気に入りを持って
ベッドまで行き、枕元に並べたり、ベッド横にある箱の上に並べたり。



                         今日選ばれたおもちゃはこの3つ。
d0071327_0221815.jpg

左・・パパが出張に行った時
    買ってくれた新幹線。

真ん中・・トヨタのラクティス

右・・ミキハウスのワーゲン



そして朝は、またこのおもちゃを抱えて起きてくるのです☆



“子供の寝顔は天使のよう・・・”



なのですが!

最近、夜泣きがひどい!
前から時々泣いたりはしてたけど、最近のはすごい!そして泣く時間が長い!!

もう何しても泣き止まず、ブチギレてしまうこともしばしば・・・。
私も、もうヘトヘトで泣いてしまう日もあります。

今の辛さを思うと、まだ赤ちゃんの頃の夜泣きのほうが、
母乳をあげたらとりあえず泣きやんでくれるからよかったな・・・。


先日、実家で泊まった時に大泣きされて、泣いてしまった私を
かわいそうに思ったのか、母が『樋屋奇応丸 金粒』を買ってきてくれました。
そう、あの「ひやヒヤ、ひやのひやーきおうがん」の樋屋奇応丸。

いつきが赤ちゃんの頃試しても、あんまり効果がなかった気がしたので、
それ以来使ってなかったけど、もうわらをもすがる気持ちで、
チャレンジしてみました。

そしたら・・・泣かなかったんですよね。
たまたまなのか、樋屋奇応丸効果なのか。
といいながら、数日前は泣かれたけど。


でも、その数日前の夜泣きでは、いつきの様子がちょっと怖かった。
今まで言わなかったのに、「でんき(電気)、でんき!」って言ったり、
(我が家は豆球電気で寝ています)
もっと怖かったのが、壁に向かって指さして
「こぁい(怖い)、こぁい!」って言ったり。
お茶を飲ませて、別の部屋に連れて行ったりして落ち着いたけど・・・。


子供は霊感が強いとか、見えるとか聞いたりもするし、
何か見えるのだろうか・・・。 それとも、暗所恐怖症になったのか・・・。


今のところ泣き声は聞こえてきていないけど、
いつ泣かれるかと、ドキドキしている毎日です。
朝までぐっすり寝てくれますように。。。
[PR]
by paris-poo | 2007-04-28 00:36 | 子育て