のんびりママの二人の子育て日記。やんちゃだけど泣き虫な男の子と、生まれたばかりの女の子の成長記録です。 


by paris-poo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:お気に入り ( 2 ) タグの人気記事

お化け~

いつきの愛読書・・・それは『 ベビーブック 』☆

d0071327_0214648.jpg
いつきが気に入っているというより、
私が好きで買ってあげてるのですが・・・。

毎月かわいい付録がついていて、
大好きなシールもたくさん!




d0071327_023536.jpg
めずらしく真剣・・・




d0071327_0242843.jpg





    シールをペタペタ貼るのが楽しい♪




d0071327_0264216.jpg
今月号の組み立て付録は、
アンパンマンのゴミ収集車”☆
ママが頑張って組み立ててあげました♪







             なーのーにー ・・・


d0071327_0335530.jpg


その日のうちに・・・いや、数時間後にはぐっちゃぐっちゃ(泣)
これには毎回泣かされます。
頑張って作ってあげたのに・・・。
大人気ないですが、「キーッ(怒)」 ってなります。

仕方ないんですけどね。
それなら買わなかったらいいのに・・・とも思うのですが、
買ってあげた時のいつきの笑顔が嬉しくて、
ついつい買ってしまうんです。 親バカです。。。






今月号のあるページに、こんなモノが載ってました。

d0071327_0423210.jpg
『いないいないばぁっ!』の
ページで、かわいいおばけが
登場します☆
目と口の部分に穴が開いていて
お面のようにして遊ぶのですが・・・






本を買った日にこのページをいつきに見せると、突然大泣き!!
喜ぶと思った私はビックリ!!
このかわいいお化けが、いつきにはとっても怖かったみたい。



意外ないつきの弱点を知った意地悪ママの私は、
もちろん!

「お~ば~け~・・・」と言いながら
このお化けを見せてやります♪


d0071327_0581260.jpg
                   「ひ、ひえぇっっ・・・」


そして・・・


d0071327_13365.jpg
                 「びえええぇぇぇ~っ!!」          



・・・と、こうなります。

ごめんね、いつもわざと泣かせてしまって。
でも・・・やめられないの~(笑)


 
[PR]
by paris-poo | 2007-07-15 00:57 | 子育て

スイカ

夏といえばカキ氷、スイカ・・・
私の大好物です♪


いつきも私に似たのか、スイカが大好物なよう。
スーパーに行った時や、チラシを見ては
「 しゅいか! しゅいか!! 


今日スーパーに行った時、おいしそうだったので買ってきました♪

d0071327_1102514.jpg

「なぁに見てんだよ~。うめ~んだよ、悪いか!」
(ちょっと目がコワイ・・・)








d0071327_1115522.jpg

「じゅる。 あまくておいしいねぇ♪」









d0071327_1143110.jpg

皮は食べなくてよろしい!









d0071327_1163346.jpg

「やっぱり夏はスイカだぜぃ☆」










途中から食事用エプロンをつけたけど、
新聞紙か何かを敷けばよかったと後悔・・・(涙)
カーペットをスイカの汁でボトボトにされました。
まぁ、それでなくてもいっぱい汚されてるからいいんだけど~。



カキ氷も大好きな我が家は、そろそろ頻繁に登場しそう☆
次はカキ氷編でお送りします♪
[PR]
by paris-poo | 2007-06-30 01:26 | 2歳