のんびりママの二人の子育て日記。やんちゃだけど泣き虫な男の子と、生まれたばかりの女の子の成長記録です。 


by paris-poo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:グアム旅行 ( 4 ) タグの人気記事

グアム旅行 -帰国-

今回は帰国編です☆

キレイな景色の写真なんかはありませんが、
帰国するまでの出来事をお伝えしたいと思いま~す♪



**************************************************


3月16日(金)

真っ暗な中ホテルを後にし、グアム空港へ。
抱っこ紐なんてもう使うことはないと思っていたけど、持って行って大正解!!
いつきが寝たまま、荷物もつことができました♪


d0071327_0302478.jpg空港のラウンジにて。
ファミリールームという部屋があるらしく、
利用させてもらっちゃいました☆
他の乗客に気兼ねする事なく、
出発まで過ごす事ができて、
とっても快適でした♪



d0071327_036870.jpg
夜中の便でも軽食をだしてくれました。
でも、さすがにおにぎりしか
食べれなかった・・・。(食べたんかい!)
ベビーミールをお願いしてたのですが、
行きも帰りも寝ていたいつきは
一度も食べれず。。。





朝6時40分頃に、関西空港到着!
グアムから約3時間半ほどのフライト。
いつきは一度も目を覚ますことなく関西空港まで帰ってきました。
・・・てゆーか、厳密に言うと、ホテルで仮眠している時から
ずーっとずーっと寝続けていたのでした。
よっぱど疲れていたのねぇ・・・。
近くに座っていたおじさんから、「よく寝ていたねぇ~」といわれたほど(笑)
ずっと抱っこしていた私は辛かった!



d0071327_050588.jpgやっと目を覚ましてくれたいつきくん。
まだ眠い中、機内で記念撮影!


d0071327_051105.jpg





d0071327_0513718.jpg



飛行機を見てゴキゲンになり、
やっと笑顔を見せてくれました☆







d0071327_0553428.jpg帰りはJR特急『はるか』に乗って。
早朝についたので、電車に乗る頃には
通勤ラッシュタイム!
これからお仕事に行く会社員の方たちが
続々と乗ってくる中、私たちはたくさんの
荷物を持って旅行帰り。
すみませ~ん(*_ _)人




でもね、うちのパパも実はそのままの足で会社へ行ったんです。

会社帰りに出発して、帰国してそのままお仕事へ行ったパパ。
ほんとに大変だったと思います・・・。
忙しい中お休みをとってくれて、家族のために
旅行に連れて行ってくれて、本当に感謝感謝です!
パパ、ありがとう☆


*次の日、いつきが起きたのはお昼でした・・・。 いつきもお疲れさま!



d0071327_19945.jpg

この旅行でいつきに買った物たち。
全てKマートという現地の大きなスーパーで購入しました。

消防車のおもちゃ以外は、ガイドブックで紹介されていた物。
左の筒のような物は、子供用お菓子。
口の中で溶けるので、1歳前くらいからでも大丈夫です☆
これはバナナ味ですが、他にもピーチ味やさつまいも味などがありました。


右下のは濡れても膨らまないという水遊び用オムツ、『LIITTLE SWIMMERS』。
結構評判がいいようです♪ 今年の夏のプール用に☆


真ん中上の小さな箱は、プーさんのキズテープ。
もしかしたら日本でも売っているかもしれませんが、
キャラクターのこのテのキズテープは、お土産に結構喜ばれます♪


おもちゃの消防車はサイレンも鳴ったりして、今も喜んで使ってますが、
私個人的には、外国のおもちゃは少しチャッチくて、
日本のおもちゃはすごく優れているように思えました。




d0071327_1355511.jpg今回、と~っても役に立ったガイドブックがこれ。
地球の歩き方の 子供と行くグアム』。
旅行前&旅行中ずっと持ち歩いてました☆


子供を連れてグアムへ行かれる際にはぜひ!!







・・・てなわけで、4回に渡ってグアム旅行記を綴っちゃいました。
ダラダラとした文章でとっても読みづらいのに、
最後まで読んで下さった皆様、ありがとうございました☆


懲りずにこれからも読んでいただけたら嬉しいです♪
[PR]
by paris-poo | 2007-03-30 00:40 | グアム旅行

グアム旅行 -3日目-

お久しぶりです。
パパの出張の間、実家へ行ってたり、なんだかんだで
更新が遅くなってしまいました。

グアムから帰ってきて、もう10日・・・。
すっかり現実の世界に戻ってしまいました。
楽しかった時間を思い出しながら、旅行記後半をお送りします☆


**************************************************

3月15日(木)

この日はオプショナルツアーに参加するため、ちょっと早起き。

d0071327_1344610.jpg朝食でいただいたオムレツ。
目の前で焼いてくれました。
このオムレツはおいしいと評判だっただけに
フワフワでホントおいしかった~♪





食後、まだ少し時間があったので少しお散歩してみました。


d0071327_13891.jpgホテルのプールサイドで笑顔のいつき。
でもこの後すぐ、スッテーンとコケて、
アスファルトでおでこを
打ってしまいました・・・。
大したケガにはならなかったけど、
本当にドンくさいうちの息子です・・。




d0071327_1432644.jpgd0071327_1433615.jpg








海辺に落ちていたやしの実。
いつきの胴体ほどの大きさでした☆




この日参加したオプショナルツアー、『南部ひとめぐり』は、
グアム南部にある戦争跡や、人気スポットなどの
グアムのみどころが凝縮されたツアー。



まず初めに行った所は、『 フィッシュアイマリンパーク 』の海中展望台

d0071327_153424.jpgd0071327_154359.jpg










ここは、桟橋の突端(写真では小さいですが)に展望台が作られていて、
階段を下りていくと海中世界を満喫できる、天然の水族館。

d0071327_201642.jpg
ここでもやはりいつきは、
お魚を怖がっておりました・・・。
(水族館の時ほどではないけれど)



d0071327_212681.jpg



d0071327_233876.jpg








今回は、この海中展望台のみの見学だったけど、
ここのマリンパークでは他にも、シュノーケリングやイルカウォッチング等の
セットのオプショナルツアーもあるらしい。
今度はいつきを海の中を見せてあげたいなぁ~。




次は、『 ガンポイント 』へ。 
ここは、日本軍統治時代の要塞があった所らしく、
本物の威嚇射撃用の大砲と高射砲がありました。

d0071327_294062.jpgd0071327_21185.jpg







d0071327_215012.jpg
私は歴史にうといので、ガイドさんの説明も
イマイチよくわかっていませんでしたが、
防空壕が残っていたり、このような大砲を
見ると、少し胸が痛みました。
平和であることは素晴らしいことですね。





d0071327_2192011.jpg

次は、『セッティ湾展望台』 へ。
ここからの眺望は素晴らしいものでした☆
絶景ポイントから写真を撮ってみました。





d0071327_224897.jpg

その次は、『 ソレダッド砦 』 へ。
ここには大砲が3つもありました。







色々な場所へ行って少しお疲れになったいつきは、お昼寝タイム・・・。

d0071327_2265441.jpgその間、『イナラハンガーデンハウス』で
ランチ♪朝食をいっぱい食べすぎて、
お腹がすいてない~・・なんていいながら、
ほとんど完食してしまった私・・・。
トロピカルジュースがおいしかったぁ♪




d0071327_2305241.jpg

昼食場所のお庭にあったハンモック。
私たちもちょっと乗ってみたけど、
気持ちいい~♪
本当に寝てしまいそうでした・・・。






最後は、『 ハマモト・トロピカルフルーツワールド 』 へ。

d0071327_2444926.jpgここは、東京ドームの15倍で、約6万坪
という広大の敷地に100種類以上の
植物が植えられている植物園。




d0071327_2472574.jpg




       トラムに乗って園内の
       遊覧を楽しんできました♪


d0071327_2514596.jpg
バナナの木です☆
わかるかなぁ~?

d0071327_2531079.jpg











d0071327_314786.jpgd0071327_315790.jpg








遊覧後は、はちみつ入りライムジュースを
いただきました♪ さっぱりしてておいし~!
お昼ごはんを食べ損ねたいつきは、ゴクゴク~☆

オプショナルツアーによっては、フルーツ食べ放題があったみたいだけど、
残念ながら私たちはフルーツは食べれず・・・。残念!




以上が南部観光でした☆
色んな所へ連れて行ってもらえて、入場料も含めて$65は
なかなかのお値打ちツアーだったな~♪



参加人数が少なく、予定より早く終わったので、
この後はお土産などを買ったり、ショッピングへ繰り出しました☆



d0071327_3154530.jpg買い物で私たちにあちこち
振り回されたいつきさん。
朝早かったし、疲れたよね。
ごめんねぇ・・・。





でも・・・帰りの飛行機は現地時間で朝方の4時出発!
空港へ行くお迎えは、1時50分でした・・。
荷物の整理で私は一睡もせず、寝ているいつきはもちろん大泣き・・・。
真っ暗な中、旅が終わってしまう寂しい~気持ちでホテルを後にしたのでした。。。




*本当は帰国編までUPしたかったのですが、今日は終了。
 また近々UPしま~す。
 今回も長々と載せてしまいすみませんでした・・・(m´・ω・`)m
[PR]
by paris-poo | 2007-03-27 01:45 | 思い出

グアム旅行 -2日目-

3月14日(水)

朝、目覚めたのは10時すぎ・・・
「ひゃ~!時間がもったいない!!」

と思ったけど、遅い時間に到着したんだし、仕方ない。
早く支度して、行動開始!!


d0071327_1244460.jpg今回泊まったホテルは、
『 オンワードビーチリゾートホテル 
あの、洋服のオンワード樫山が
経営しているホテルです。




ここのホテルは中心地から少し離れていて、
今回ホテルを決めるのに散々悩んだけど、ここは日本語も通じるし、
朝食付で、ウォーターパークも宿泊者は無料で使えるため、
子連れには最適らしいということで、このホテルに決めました☆


d0071327_1351627.jpg安い料金プランを選んだ為、残念ながら
オーシャンビューのお部屋ではなく
シティービューのお部屋だったけど、
眺めの良い部屋のリクエストに応じて頂き、
16階の最上階になりました。
夜景はなかなかのもの☆



少しホテル周辺を散歩した後は、早速海へGO!
カヌーに挑戦してみました♪
d0071327_144315.jpgいっちょまえにライフジャケットなんて
着たりして。
いつきくんが漕いでくれるのかい??



d0071327_1521877.jpg

 
      目指すはアルバット島!
      この島は無人島らしく、
      カヌーやペダルボートで行ける
      ということでチャレンジ!


でも・・・
カヌーに乗った瞬間いつきは怖がって暴れまくり!
落ちるからあぶないっつーの!!(深くはないけど)
無理矢理押さえつけて、なんとか島に到着。。。

d0071327_1595041.jpgd0071327_20276.jpg








島についたら怖さも忘れてゴキゲン♪
スイミングに行ってた時と違って、水にはだいぶん慣れたみたい☆



d0071327_2120100.jpgd0071327_214068.jpg








帰るときにはカヌーにも少し慣れた様子♪
おとなしく乗ってくれてました☆


d0071327_254832.jpg
意外にも外人さんを怖がらないいつきくん。
ビーチスタッフのボビー
(本当の名前は知りません 笑)とパチリ♪
現地の方はみんな優しく、いつきに
「ベイビ~♪」 と、笑顔で接してくれました☆




 

d0071327_2113433.jpg
昼食のえびの天ぷら(美味!)をパクッ♪
えびの天ぷらにハマッたらしく、
何度もおかわりを要求されました・・・。






d0071327_215292.jpg午後からはプールへ♪
チビッコ用スベリ台に、一人で滑らせたパパ。

完全に顔がひきつっているいつきくん。
この後どうなったかは、ご想像におまかせです(笑)

d0071327_219397.jpg





      おいおい、また泣いてるで・・・



d0071327_223466.jpgd0071327_2212980.jpg








スライダーを楽しむパパとママ。ちゃっかり楽しんでます♪


d0071327_227012.jpgここのウォーターパークの目玉である
絶叫スライダーの『マンタ』。
浮き輪に乗って12mもの高さから、
下が見えないまま垂直に急速落下。
おそろしぃ~!
(写真はパパ一人で挑戦したもの)




ジェットコースターでも、速いのは平気だけど落下ものは苦手な私。
マンタにチャレンジするか悩んでいたら、団体の日本人女性客の方々に
「お子さん見ておくし、行ってきたら~?」と言っていただき、
いつきを残して、チャレンジしちゃいました。

 「 ひょえぇぇぇぇ~! 」

想像通りの怖さでした・・・・。
でも、パパのあんなに大きな叫び声が何よりも笑えました(笑)




ゆっくりする時間があまりない私達は、海&プールで満喫した後、
一休みもせずに今度はグアムの中心地、タモンへ移動。
さすがに疲れたいつきはベビーカーでグッスリ・・・。


目を覚ました後は、世界最長のトンネル水族館、
 『 アンダー・ウォーター・ワールド 』へ。

d0071327_2513229.jpgd0071327_2514426.jpg








いつきにとって初の水族館。
子供は水族館は喜ぶ・・・と聞いていたので、
ここは絶対連れて行ってあげたかった所。
お魚を見て大喜びするいつき・・・

・・・を想像していた私。 なのになのに。。。

一歩入った瞬間、まず中の暗さに 「こぁっこぁっ! (*怖い怖い)」
更に、一面の水槽と悠々と泳ぐ魚たちを見て、

「 こぁい! こぁい! こぁいぃぃ~! 」

怖がりすぎやで。。。
この水族館で、うちの子は正真証明の『 ビビリ 』であることが判明しました。
せっかく大喜びしてくれると思ったのに~っ!

d0071327_331141.jpgd0071327_332430.jpg








  ママにしがみつくわ・・・              パパに泣きつくわ・・・

怖がっていたけど、最後のほうには笑顔も見せてくれたことだし、
よしとしよう!でも、懲りずにまた日本の水族館に連れていってやる!
覚悟しておくように! いつき殿!!




たっぷり遊んで、時間もすっかり遅くなってしまい、
夕食はホテルのそばにある、人気のファミレスで食べました♪

d0071327_385528.jpg写真は食べさしですが、私が注文した
ポークチョップ(フライドラス付)。
この量で10$以下。
安っ!でも量多すぎ~!
こんなんばっか食べてたら、
そりゃあ太るわな・・・。



でもなかなかおいしくて、お肉とフライドライスにハマリまくっていたいつきでした☆

d0071327_318877.jpg



    「 んまいっ! 」





ホテルに戻ってからは、パパとお風呂に入り、次はママもお風呂に・・・
この日もやっぱり大泣きでした・・・。
疲れているせいもあるのか、ママがいなくなると大泣きする息子。
嬉しいことだけど、ホントに困ったちゃんです。



次は後半の三日目&最終日をお送りします♪


*長々と書いてしまってすみませんでした・・・m( __ __ )m
最後まで読んでいただいたみなさま、ありがとうございました☆
後半の記事も、覚悟しておいてくださ~い(笑)
[PR]
by paris-poo | 2007-03-19 01:42 | 思い出

グアム旅行 -出発-

ただいま~☆
3/16早朝に、グアムから帰ってきました♪
2日間しか遊べなかったので、ハードスケジュール(私が組んだのだが・・)で、
かなり疲れたけど、と~っても楽しくて、思い出に残る家族旅行でした!

写真や文章で、ダラダラの長い記事になってしまうかも
しれませんが、読んでいただけると嬉しいです♪


まずは出発編から、はじまりはじまり~。。。



*************************************************



3月16日(火)
パパはお仕事を終えて行くため、ギリギリの時間になるので、
ママじいじ&ばあばに関西空港まで一緒について行ってもらいました。

d0071327_0281474.jpg南海電車の関空特急『ラピート』に乗って、
関西空港へ。
ドキドキワクワク~♪
(本人はどこへ連れて行かれるか
わかってないのだが・・・)

d0071327_0301595.jpg
      



         関西空港駅に到着~♪
         じいじとパチリ☆





行きは、ANA913便にて出発。
午後9時40分発のフライト、小さな子供にはちょっとかわいそうな時間でした。
でも仕方なかったの。いつきごめんねぇ・・・。

2歳になっていないいつきは、膝の上に座るのが原則。
(もちろん、お金をだせば席を用意してもらえるのだが・・)
でも、この日はたまたま満席ではなかったため、
スクリーン前の広い席をANAの方に用意していただけました♪
しかも、3席並びの一席は空席!ありがたや~♪♪♪


d0071327_0333987.jpg夜遅いフライトだったため、機内食は軽食。
いつきはベビーミールを用意してもらって
いたけど、この時すでにネンネ中・・・。


d0071327_0411769.jpg



昼間いっぱい歩いて疲れさせた事だし、
きっと機内ではグッスリ寝てくれるだろう・・


「目が覚めたらもうグアムだよ。おやすみ・・・」




こんなにすぐに寝てくれるなんて、うちの子はなんていい子!(親バカ)

・・・なんて思ったのは甘かった。

狭い所で、やっぱり寝苦しかったのか、しばらくしたら、「 ウエェェェ~ン! 」
大泣きしてしまった!ひんしゅく~!!周りの方々、すみませんでした・・・。




d0071327_053281.jpg現地時間AM2時すぎ、グアム到着。
(グアムが一時間早い)
思いっきり泣いた後、また寝てくれたが、
到着したらやはり目が覚めてしまった。
既にちょっとお疲れモードかな?



d0071327_10029.jpg

パパとお風呂に入り、私もさっさとお風呂を
済ませて寝よう!と、お風呂に入ったら、
ママがいない事にいつきは大泣き~!
パパもお手上げだったよう。。。
結局、泣き疲れて寝てしまいました・・・。



いつき、遅い時間までお疲れさまでした。
次の日はいっぱい遊ぼうね!



というわけで、一日目はおしまい☆
次は二日目です~♪
[PR]
by paris-poo | 2007-03-19 00:49 | 思い出