人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりママの二人の子育て日記。やんちゃだけど泣き虫な男の子と、生まれたばかりの女の子の成長記録です。 


by paris-poo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏かぜ

今日は朝からかかりつけの小児科に行ってきた。
昨日、救急で行った病院で『突発性発疹』だろうと言われ、そのつもりでいたのに、
今日小児科で診断されたのは、なんと『ヘルパンギーナ』!!
昨日の時点では喉にまだ何もできてなかったのに、今日にはヘルパンギーナの特徴の一つである、喉の奥に水泡ができているとのこと。喉ごしのいいミルクやスポーツ飲料などを飲ませるように言われた。
唾液で感染するらしく、実家にいるいつきのいとこのりょうちゃんに近寄れるのは木曜日から。と言われた。唾液で感染するなんて、いつきのヨダレの多さは尋常じゃないのに、これは大変!!

一旦ばあばのおうちへ行ったけど今日は意地でもおうちの中をウロウロさせず、お昼ごはんだけ食べてとっとと退散。どこへも行けないのは残念だけど、お薬飲んで早くなおそうね。



・・・というわけで今日は家の中でのんびり。
明日も明後日もおうちの中でこもりっきりかぁ。
退屈だけど外に出て誰かにうつったりしたら大変だもんね。ガマンガマン。
特にネタがないので、寝る前のいつきをパチリ。
今夜もグッスリ寝てくれますように。。。
夏かぜ_d0071327_135236.jpg夏かぜ_d0071327_141618.jpg
by paris-poo | 2006-07-04 01:08