人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりママの二人の子育て日記。やんちゃだけど泣き虫な男の子と、生まれたばかりの女の子の成長記録です。 


by paris-poo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しいお友達

ずう~っと雨が続いてたけど、今日は久々の晴れ!やっと外に出れるぞ~!!

ママには学生時代からの仲良し5人組のお友達がいる。
住んでいる所はみんなバラバラだけど、結婚してからもちょこちょこ集まって、今では家族ぐるみのお付き合い。
今日はその中の一人に赤ちゃんが生まれたので、みんなでその子の実家へお祝いに行った。
いつきはばあばに見ておいてもらおうかと思ったけど、今回は連れて行くことに。
久しぶりの電車での遠出に、ママはハラハラドキドキ。
なぜなら電車の中で、ベビーカーに乗っているのが嫌で抜け出そうとしたり、奇声を発したりするからだ。 でも今日はまあまあおりこうさんだったかな。
それより電車に乗ってお出かけする度に駅の不便さをしみじみ感じてしまう。今日もある駅ではエレベーターがなく、友達に助けてもらって階段を使ったんだけど。
もっと子連れの為にエレベーターを設置して欲しいよぉ~!!



新しいお友達_d0071327_053079.jpgいつきの新しいお友達の名前は   “たいき”くん。おめめぱっちりでとってもかわいかった!ママ似かな~。今日はよくねんねしてて起きてる時間が少なかったのが残念!





新しいお友達_d0071327_065315.jpgいとこのりょうちゃんの時と同じく、
赤ちゃんのたいきくんがとっても気になる様子。何回も触ろうとしてたけど、
今日はダメ。君は加減がわからないからね~。もうちょっと大きくなったらヨシヨシしてあげようね。
それにしても一年だけの差なのにデカすぎるぞぉ~!


いつきを連れて行ったのはやっぱり失敗だったかもしれない・・・。
予想どおり、あちこち行きまくり!お友達の実家なのに、台所へ行っては引き出しを勝手に開けるわ、棚の上に置いてある物を触るわ、お菓子の下に敷いてある紙を引っ張って床にポテトチップスをばらまくわ、そしてもちろんヨダレを落としまくるわ。。。
色々触りまくってホントにすみませんでした。
いつきの後について回ったおかげで、ママはみんなの話をあんまり聞けなかったよ~!まぁこうなることはわかっていたけど・・・。


新しいお友達_d0071327_0324363.jpg
最後に頂いた大好きなイチゴケーキ。
いやぁ~今日も食べた食べた!
お昼ごはんのベビーフード(ハンバーグ)におにぎり。
お菓子にジュースにケーキ。。。
食べすぎなんですけど・・・。



さすがに疲れて帰りの電車の中ではグッスリ・・・zzz 良かった良かった!
今回も5人揃って会えたしとっても楽しかった~♪
もう一人現在妊娠中の友達は来月下旬に出産予定。
がんばって産むんだよぉぉ~!みんな今から楽しみにしてるからね!

最後に。みんなに「ブログ見てるよ~!」って言ってもらえて嬉しかったよぉ~!
でも・・・たまにはコメント入れてよね~~っ!!
by paris-poo | 2006-07-23 00:59