人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりママの二人の子育て日記。やんちゃだけど泣き虫な男の子と、生まれたばかりの女の子の成長記録です。 


by paris-poo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花火

今日は淀川花火の日。
我が家のベランダから間近ではないけど、花火がよく見えるので
毎年お姉ちゃんたちをよんでご飯を食べながら花火観賞をする。
今年は上のお姉ちゃんファミリーだけが参加。
もう一人のお姉ちゃんのファミリーは、姪っ子が今日が誕生日のため
来れなかった。残念~!


花火_d0071327_043937.jpgPM7時50分、ドド~ン!とスタート!
おおぉ~今年もよく見えるね~。
いつきを抱っこして見せたら、
「あ、あ、」と指を指して見ていた。
でもやっぱりそんなに興味を持って
くれず・・・。
ベランダにあるオムツのゴミ箱のふたを
開ける方が興味があるらしい。。。


花火_d0071327_0535775.jpgご飯を食べてウロウロしている時に
大好物のベビーボーロの袋を発見!
輪ゴムでとめてあるし、大丈夫。
・・・と思ったのは大間違い。
「バラバラバラ~!」・・・遅かった。
ボーロはみごとに床に散らばった。
みんなで必死に拾ってる間、いつきは
「しめた!」みたいな顔して拾って食べていた。。。


花火_d0071327_151933.jpg
りょうちゃんは今年はねんねばかりで見れなかったね。来年はいつきぐらいになって花火も見ずに二人でボーロの取り合いなんてしてるかなぁ~。





今年の淀川花火は2万発。でもあっという間に終わってしまった(涙)
独身の時は、毎年会社帰りに友達らと見に行ってたなぁ~。
夜店で焼きそばやらフランクフルトやらを買って食べながら。
すごい人だからしばらくは連れて行けないけど、いつか間近で大きな花火を
いつきに見せてあげたいなぁ~♪
by paris-poo | 2006-08-06 01:18