人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりママの二人の子育て日記。やんちゃだけど泣き虫な男の子と、生まれたばかりの女の子の成長記録です。 


by paris-poo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リトミック

今日からついに、短期の親子ベビー教室が始まった。
今日は金曜日なので、リトミック(音楽遊び)の日。
一緒に参加する仲良しメイちゃんは、体調が悪いため
残念ながら、今日は欠席。


現地までは、自転車で約20分。途中の上り坂と、
暑さで着いたらヘトヘト。。。

リトミック_d0071327_040384.jpg
さぁ、初めてのリトミック始まるぞ~!!
と最初は張り切ったものの
やっぱりいつきはジッとしなかった。
ひざの上に乗せて、ママと一緒にリズムを
とったり、音楽に合わせて鈴を鳴らしたり、
輪になって行進したり。
時々笑顔で楽しそうな顔をしてる~♪と思ったら、
テケテケテケ~・・・と、脱走。。。




リトミック_d0071327_053619.jpg同じ時間帯は1歳5ヶ月以下の子だけだったので
周りはハイハイできるかできないか、
くらいの子ばかり。
なので、みんなチョコンとママのひざに
乗っているのにいつきだけが、ジッとせず・・・。
たかが45分の音楽遊び・・・
と思っていたのが甘かった!
いつきのおかげで、ホンット~に疲れた!!
こんなに45分が長く感じたのは久しぶり。
運動不足も原因なんだろうか。
来週のスイミングに少し不安を感じてしまった。
やっぱり、年だわ。。。
by paris-poo | 2006-08-19 00:59