人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりママの二人の子育て日記。やんちゃだけど泣き虫な男の子と、生まれたばかりの女の子の成長記録です。 


by paris-poo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スイミング2日目

午後からは、スイミング2日目!
今日もきっと泣くんだろうなぁ~と思いつつも、
泣かないことを密かに期待しているママ。
出かけるときに、「プール行くよぉ~♪」と言った時には
一応嫌がらなかった。理解してるのかなぁ~?


水着に着替えて、シャワーを浴びて・・・
・・・いきなり泣いた!大きなプールを見て昨日を思い出したのか?
結局、今日も40分ほどの間、ずぅ~っと泣いていた。
でも、今日は時々ピタッと泣きやんだり、天井を指さして「お、お、」と言ったり。
一応昨日よりは、ほん~のちょびっとだけマシだったのかな?

今日の先生には、、「(いつきの)一瞬ピタッと泣きやむ行為は、
周りを確認してるから。絶対に泣かなくなりますよ。」と言ってもらった。
早く、泳ぐ楽しさをわかってほしいなぁ~。
そういえば!ママも小さい頃、スイミングに通ってて、一番初めは
怖くて泣きまくってたな~。でも次第に慣れて、
結局小学校卒業まで習って、一番長く続いた習い事でした。
いつきの怖がりなところは、ママに似たのかな。


スイミング2日目_d0071327_046383.jpg今日もロッカールームでは
もうごきげんさん!
メイちゃんと一緒に
ベビーボーロをパクパク♪






スイミング2日目_d0071327_0471412.jpgスイミングの最中に、突然の大雨!
雷もものすごくて、自転車では
とても帰れないので、おとなりの
マクドナルドへダ~ッシュ!!
雨がやむまでお茶することに。
二人とも大好きなポテトに
ごきげんさんでした♪

明日は今日より泣きませんように!
by paris-poo | 2006-08-23 01:03