人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりママの二人の子育て日記。やんちゃだけど泣き虫な男の子と、生まれたばかりの女の子の成長記録です。 


by paris-poo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悲しい出来事

久しぶりのblog更新です。

9月10日に、父のお兄さんである私のおじさんが亡くなり、
お通夜やお葬式でバタバタして、やっと気分的にも落ち着きました。

9月7日には母方の親戚のおじさんも亡くなっていて、不幸続き。。。
母方のおじさんが亡くなったとの連絡があった数十分後に、
父方のおじさんが危篤との連絡が入り、私の両親は大忙しでした。
不幸な出来事は続くものなのかなぁ・・・と、しみじみ。

特に、父方のおじさんが亡くなったことには、かなりショックを受けた。
危篤の連絡を受け、姉妹で病院へ行ったら、
1ヶ月前に話をしたばかりのおじさんが、変わり果てた姿に。
ガンの恐ろしさを身にしみて感じた瞬間でした。

昔、おじいちゃんやおばあちゃんが亡くなった時も悲しかったけれど、
その時は、年齢的にも仕方がないと思えた。
でも今回は違った。
まだまだ生きれる人が亡くなった事は、ほんっとに辛い。
本人も以前、「95歳まで生きるで」 と言っていたのに。

今回の出来事で、“健康であることが一番” と、改めて思いました。
私の周りのみんなが、いつまでも健康でいられますように。。。



それにしても、お通夜でのいつきは大変だった。
何も遊ぶ物を用意してなかったので、退屈して暴れまくり!
祭壇のところで、ウロチョロウロチョロ。 
阻止しようとすれば、「キャー!」と叫ぶし・・・。
仕方ないことだけど、恥ずかしかった~!

さすがにお葬式では、色々な物を準備した。
お茶、パックのジュース、お菓子、絵本、ピグレットのパペットなどなど。
おかげで、お通夜ほどは暴れず、最後の方には寝てしまったので一安心。
1時間以上もジッとしておくなんて、子供には酷だわねぇ・・・。


こんな出来事があったため、これといったネタも無く、
いつきの写真もあんまり撮れず。。。
数枚撮った分だけ、載せることにします☆

悲しい出来事_d0071327_1295210.jpg
パパの誕生日の日。
大好きなケーキなのに、遅い時間だったからか
あんまり食べなかった。
ママは翌朝に、モンブランを頂きました。
おいしかったぁ~♪


悲しい出来事_d0071327_1324645.jpg




  おなじみの、りょうちゃん。
  会うたびにデッカくなってるような・・・。
  よく笑うのが、愛嬌あってとってもかわいい!
  もっとプクプクな~れ!


悲しい出来事_d0071327_1373166.jpg




14日から一泊で、パパが出張のため、
ばあばのおうちでお泊り。
この時、お腹を出して寝ていたからか、
翌朝には鼻水がジュルジュル。
現在も鼻水垂らしまくっている。。。



この1週間で、少し嬉しい出来事もありました。
いつきが、「パパ」 「ばあば」 「じいじ」  と言えるようになった!
でも、悲しいことに 「ママ」 とはなかなか言ってくれないのよねぇ。。。(涙)
by paris-poo | 2006-09-17 01:52