人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりママの二人の子育て日記。やんちゃだけど泣き虫な男の子と、生まれたばかりの女の子の成長記録です。 


by paris-poo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

学園祭

今日はパパの母校の大学祭に、ママのお姉ちゃんファミリーと一緒に行ってきた。
去年も行ったけど、今年もやっぱり同じことを思ってしまった。


「 みんな若い ・・・ 。」


まあ、当たり前のことなんだけど。


「ベビーカステラどうですかぁ~?」
 
「たこせんいかかですかぁ~?」


色々声をかけてもらったけど、間違いなく学生さんとは思ってくれなかったな。
(ずうずうしい?!)

ママにもそういう時代はもちろんあったんだけど、なぁんか羨ましかったなぁ。
ちょっと昔に戻りたいと思ってしまった時間でした。



そうそう、今日大変な出来事がありました。
みんなで、学食(これまた懐かしい!)でお昼ゴハンを食べてた時のこと。
なんか臭いと思ったら・・・。
いつきのウ○チでした。

「大量ではありませんように・・・。」

・・・と、そおっとオムツの中を見てみたら、絶句するほどの大量!
大学なので、オムツ替え台なんてトイレにないし、
まさか食堂で替えるわけにもいかず。

結局、車いす用トイレで、いつきを立たして替えてあげた。
ジッとおとなしく立ってくれないし、もぉ~大変!
一気に疲れた。。。


学祭の後は、大学の近くに住んでいるお姉ちゃんのおうちへ。
夕飯は、パスタやサラダ、串揚げなんかをごちそうになっちゃいました♪


久しぶりにいとこのりょうちゃんと一枚・・・ と思ったら。
学園祭_d0071327_0523890.jpg

やっぱり、ちゃんと座ってくれず。


仕方ないので、一枚ずつ・・・。
学園祭_d0071327_0552730.jpg学園祭_d0071327_0555823.jpg














りょうちゃんは、まだ4ヶ月なのに、なんと8kgを越えるおでぶちゃん☆
でもよく笑ってくれて、とっても愛嬌があってかわいい♪


昨日は仲良しのお友達、メイちゃんファミリーと我が家でお鍋をしたし、
(写真を撮れなかったのが残念!)
2日続けてとっても楽しい時間を過ごせました♪

明日はどんなふうに過ごそうかなぁ~。
by paris-poo | 2006-11-05 00:44 | 子育て