人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりママの二人の子育て日記。やんちゃだけど泣き虫な男の子と、生まれたばかりの女の子の成長記録です。 


by paris-poo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご無沙汰してます☆

どうもどうも、お久しぶりです~☆
前回の更新から約1ヶ月半も経ってしまいました・・・。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


結局、“お盆の出来事②” という記事は幻のものとなってしまいました (-ω-`*)ゞ
今まで更新をしなかった理由は後ほどにして・・・。



我が家の泣き虫ビビリ王子、いつきくんは先日2歳5ヶ月になりました♪
相変わらずビビリで、虫を怖がることはもちろん、
最近では 『ゴロゴロさん』 という言葉に弱くなっております。

というのは、以前大阪でものすごい雷がひどかった時があり、
その時の音にビックリし、以来「ゴロゴロさん来るよ!」なんて言うと、
慌てて逃げてきたり、なかなか寝てくれない時に
「早くネンネしないとゴロゴロさん怒ってくるよ!」なんて言うと、
目をキュッとつむって、寝たフリをしたり・・・。



気づいたら、もう言葉も色々話せるようになっていて、
毎日ウルサイウルサイ!!


洗濯をしていたら、「ママせんたくするん?」。

食器を洗っていたら、「ママあらいものしてるん?」。

ご飯を作っていたら、「ママごはんつくるん?」。


・・・・・・ 何をするにも確認されます。

でもやっぱり会話できるようになって、だいぶんコミュニケーションも
取れるようになったし、憎たらしい時もあるけど楽しいです♪



久しぶりにいつきを撮ってみました☆
ご無沙汰してます☆_d0071327_23472150.jpg
最近の彼のブームは、
やはり『オッパッピー』

TVに小島よしおが出てると、
釘付けになって見ては
私に満面の笑みで
「しょんなのかんけーない!
 しょんなのかんけーない!
 おっぱっぴー!」

と踊ってくれます・・・。

お願いだからシンとしたエレベーター
の中でするのはヤメてね・・・(恥)




***********************************************


さて、ここで嬉しいご報告があります☆

実は私、二人目を妊娠しちゃいました♪
ビビリいつきも、ついにお兄ちゃんになります。

現在4ヶ月。 予定日は来年の4月中旬です☆


いつきの時と同じく、幸せなことにひどい悪阻はなく、
元気でしっかり食事もしてるのですが、やっぱり色んな匂いが気になったり、
夜は少しムカムカしたり・・・。 まだご飯を炊く匂いがキツイです。

ひどい悪阻でもないのに毎日無気力で、外に出る気力もなく、
とにかく眠たくて、家の中で引きこもり状態・・・。
おかげで毎日イライラして、いつきがワガママ言ったり
言うことを聞かないと、何度も叩いてしまったり・・・。
明らかにいつきに八つ当たりしている自分が情けなくて、
何度も泣いてしまいました。
悪阻のひどい人からすれば、大したことではないと思いますが・・・。


そんな日が続いて、PCを開いてもブログ更新する気力もなく、
みなさんのブログを読んでもコメント残すことができませんでした。
すみません・・・。



少し気分も良くなってきたし、
今日検診に行って、順調であることがわかったので、
やっと報告することができました☆★☆
赤ちゃんはもう10cmにも成長しているみたいです。
しっかり手と足が動いていて、とっても嬉しくなりました。


あと半年後には赤ちゃんを抱けると思うと、
今から楽しみで仕方ありません。

私は、昔から「男に生まれたかった」なんて思ったりしてたけど、
いつきを妊娠して、出産を経験してからは、
「やっぱり女に生まれて良かった!」って心から思います。
人生で出産ほど感動することってない!


これから半年の間、お腹の中の子に癒されながら、
まだまだ手のかかる、いつきの子育てを頑張っていこうと思います☆
久しぶりの妊婦生活、ちょっとドキドキですが・・・。



ゆっくりのペースでしか更新はできないかもしれませんが、
今のところブログをやめるつもりはないので、
また時々覗いていただければ嬉しいです☆
by paris-poo | 2007-10-10 00:50 | 子育て